旅_外食
午後からすっかり雨・・・でも体も気持ちもゆっくり出来る天候でしょうか。

小旅行の続きです・・・
小尾瀬を後にし、もと来た道をゆっくりと車を走らせて目的のお蕎麦屋さんへ

勿論takaさんお勧めの蕎麦屋さん・・・

「おいしい物は地元で聞いて」って言いますが、
この近くに育ったtakaさんだから間違いは無いと思うのですが、入りました!

090628_1.jpg

喜楽庵 

090628_2.jpg

地酒の展示品

090628_3.jpg

地酒「赤城山」

090628_4.jpg

稚鮎の天麩羅(酒のツマミです)

090628_5.jpg

山菜の天麩羅蕎麦(奥さんの分)

090628_6.jpg

辛み大根蕎麦


赤城神社よりさほど遠くない所にお店が有りました
ご主人と、奥さんでやっている様子でした、お店の雰囲気は最高

運良く「稚鮎が有る」とかで頂きました、初物です、
熱々の天麩羅に地酒「赤城山」は良く会いました・・・味は端麗辛口かな。

蕎麦は地元の赤城山深山産の蕎麦粉を使っているとの事、明朗で親切です
勿論腰のしっかりしたおいしい蕎麦で一箸は何もつけないで頂きました
蕎麦の香りと旨みが広がりましたよ・・・・

セイロだけじゃなく田舎蕎麦もやっているようです、「次回かな!」

ゆっくりと美味しい蕎麦をいただき、次はホテルへ向かうわけですが
やはりこの宿もtakaさんお一押し期待できます (笑
地元の強みでしょうね、「勉強不足の旅行会社」より信頼おけます(笑

宿でもゆっくりと味わい、ゆっくりと温泉に浸って来ましたが

「また次回ですね。」

06.28 (Sun) 17:53 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

ちわぁ~・・・・takaさん!

その節は本当に美味しい所をありがとう
言いつけを守ってよかったと思っています マジデッ!

おいしい稚鮎、おいしい上州蕎麦・・・
言う事有りません、

勿論地酒「赤城山」もね。
お土産にして良かったぁ~(笑

また、是非案内役を願いますね!

追;ジッポまだ有るよ・・使ったわ無いけれどね

随分貫禄出てきましたよ、お見せしましょうか、メールでご案内します (笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/29, 17:11 -----

凄い雨だわぁ~・・・

やはり梅雨ね、でも西の方は雨不足の様だから大変ね。

雨も平均的に降ればいいのに!

美味しかったでしょ・・・次回はいつi-175(笑

そうよ地元の利v-91
満足していただけてよかったわ

でも「稚鮎」良くあったわね
私は食べた事無いわ・・
「浜松」では有るけれど ウフフ!

そうそう、うかり書き忘れる所
TOP良いじゃない、でもジッポで思い出さない?v-410
---------- takako [ 編集] URL . 06/28, 18:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/381-7e7442c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)