旅_散策
曇り空から一転して青空・・・蒸し暑い一日でした。

今日も小旅行の続きを、・・・
娘婿さんの実家でゆっくりと朝食をいただき、
横浜の孫達の話で花を咲かせ、楽しい時間を過ごさせて頂きました

曇りから雨予報と言う事もあり、雨が降らないうちにとお暇させていただき
一路赤城山周遊道路へ

090625_1.jpg

道路脇に咲くレンゲツツジ

090625_2.jpg

赤城高原に咲くレンゲツツジ群

行った時が丁度レンゲツツジの満開の頃でした、我々と同年代の方たちが多く
いたるところに車がとめてありましたよ。

そして大沼を目指してドライブ・・・雲行きが怪しくなり始めていました!

090625_3.jpg

090625_4.jpg

大沼

090625_5.jpg

小尾瀬


やはり大沼に到着した頃、雨がパラパラと降ってきました
梅雨の季節ですから仕方ないですね、

少し足を伸ばして小尾瀬と言われる所まで行ったのですが、あいにくの小雨!
「雨が無ければ少し散策したいのですが、残念」

そして帰路に
目的のホテルまではあまり遠くないので、遅めのランチを外で頂く事に

takaさんお勧めの蕎麦屋まで・・・・

僕はこの地方、やはり上州うどんのお店が多いのかと思いましたが
驚いた事に赤城は蕎麦を食べさせてくれるお店が多いのですね

これは又後日ですが、あしからず  「ボツボツお風呂の時間でして」 (笑

06.25 (Thu) 18:28 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/379-7512f98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
