旅_心弾み
真夏日に近い暑い一日でした・・・

小旅行から一週間が経ってしまいましたが、今日は少しだけお話を!
これは偶然とでも言いましょうか

娘婿(我が社の社長)と友人のtakaさんとは期せずして同郷なんですね
市は少し違いますが、お隣・・・

そんな訳でtakaさんが帰省の折にはよく同行させていただいています。
勿論僕は親戚に当る娘婿さんの実家への挨拶なんですが、

takaさんには道案内人を勤めていただいています (笑
このような風景がtakaさんは「帰ってきたなぁ~」て思うらしいのです

090623_1.jpg

刈り取りまじかの麦畑 「一週間経ったいますからもう無いでしょうね」

090623_2.jpg

焼畑 「麦を刈り取り、麦藁を燃やしている風景あっちこっちで見られました」

090623_3.jpg

蕎麦の花 「麦畑の近くで見ル事ができました」


夕刻近い時間でしたので、とりあえず何回か参拝させていただいている神社へ
takaさんのご実家の近くなんです。

090623_4.jpg

赤城道路

090623_5.jpg

赤城神社 大鳥居

090623_6.jpg

神社社屋


何故かこの赤城道路と赤城神社がすきでして・・・
いつ来ても心を穏やかにさせてくれます。

takaさんをご実家に送り。我々は教えられた道順で婿さんのご実家へ
勿論、我々はお泊りのお世話になるわけですが・・・

ただ、翌日は、takaさん一押しの温泉へ行ったのですよ
この模様は又後日!!
06.23 (Tue) 20:42 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、こんばんは・・・
やはり、ガイドをお連れするべきでした(笑

勿論「お勧め蕎麦屋さん」行きましたよ
素晴らしいお店でした、勿論味も最高!

一番最初に赤城神社へ参拝した時は
朝早い時間でした・・・

霧がかかっていて凄く幻想的でね
それから虜になったのかな・・・

「素敵な所です、」
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/25, 18:56 -----

おはよう、yoshiさん

麦は「小麦」だわよ、上州うどんの原料になるわ (笑

蕎麦も、赤城蕎麦街道って言って有名よ
私のお勧めの蕎麦屋さんでお食べになったと思うけど・・

赤城神社は本宮で、大沼「おの」に有るのは
元宮って言うの・・・
実際の所は水神宮かしら。

でも、本当に神社の周りが好きなのね
私も大好きよッi-175
---------- takako [ 編集] URL . 06/25, 09:58 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/378-040922bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
