スポンサーサイト
眠い!
良い天気です。

でも、小旅行の間は天気があまり良くなかった、「楽しんだけれどね」 (笑
旅行の話しはまたいずれUPします。

昨夜雨の中を帰宅・・・今日は会社はTELのみで終了!
お昼近くまでダラダラとしていました。

少し遊びつかれかな?
そんな時は食欲もあまり有りません・・・

お昼を少々過ぎてキッチンを伺ってみると

090617_1.jpg

カウンターに飾られた花

お隣さんから頂いた色々な花、お土産のお返しとかで飾られていました
そして簡単料理はこれ、

090617_2.jpg

ホタテとまぐろとサーモンのタルタル

これってランチになるのでしょうか?

「僕にはどう見てもWINEのあてにしか見えません」 (笑
やはり呑んでしまいました・・

旅行の続きをやっちゃいました (爆

090617_3.jpg

Duckhorn Vineyard Napa Valley Sauvignon Blanc 2007

料理のほうは凄く簡単に出来るようです

作り方はこの様ですよ

マグロの赤身、帆立貝柱刺身、サーモンの刺身を
1cm角くらいに刻んで、混ぜ合わせます

ソースは、あさつきのみじん切り、にんにくのみじん切り
レモン汁、ポン酢しょうゆ、オリーブ油、しょうゆ、塩コショウ
味をみながら混ぜ合わせます

やや濃い味のほうがWINEに合うかな、好みですが!


そして白ワインは
「ダックホーン・ヴィンヤーズ ナパヴァレー ソーヴィニヨン・ブラン」

酸味の少ないメイヤー・レモン、ゴールド・キーウィ、ラ・フランス
そして特徴的なのは穏やかでほのかな樽香です
クリーミーな口当たり。フィニッシュには心地よい苦み
海の幸料理には良く合う美味しいワインです


旅行の繋がりでゆっくりと寛いでしまいました。
でも明日から・・・当然仕事 (笑
06.17 (Wed) 17:25 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、お疲れさまでした
ゆっくり、ご兄弟で過ごされたようで何より

良かったですね、

温泉は素晴らしい所でした・・・
「ご紹介ありがとう」

三人で一つ宿の下でゆっくりしたのは初めてかな・・(笑

宿では一日だったけれど素敵な思い出になります。

奥さんと二人だけの温泉って・・・
何年ぶりかなぁ~

我が家と大差ないけどね、温泉は最高でした
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/18, 19:14 -----

お目覚めのようね、
本当にありがとう御座いました
お疲れ様でした・・・

ゆっくり姉妹達とお話しできたわ
いつも、いつもお世話をお掛けしてゴメンナサイ!

でも、noriさんとの温泉も良かったでしょ 笑

私も一日ご一緒したけれど楽しかったわ ウフフ!

また、お礼方々お邪魔するわね、
---------- takako [ 編集] URL . 06/17, 18:11 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/374-822ddecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
