花菖蒲
やっと「梅雨入り」のようですね、一日中梅雨空どんよりと蒸し暑い一日でした

横濱ストーリーも終わりましたので、UP出来なかった事を
日曜日は暑いぐらいの良いお天気・・・真夏日に近い天気だったようです

かねてから、いきたいと思っていた「佐原水生植物園」の花菖蒲見学に行きました
まだ少々早い様でしたが、それでも綺麗に咲いていました

090609_1.jpg

さっぱ舟


水路をグルと回る事が出来るようです、僕は乗船した事は有りませんが

090609_2.jpg

090609_3.jpg


水辺の花菖蒲・・・綺麗です。
どのような種類かわ?ですが、でも菖蒲園の花には名前がつけられています
僕の場合「漠然ときれいだなぁ~」が好きなんです (笑

今日6月9日知ったことなのですが、丁度その日に「嫁入り舟」が出されたようです


090609_0.jpg

お披露め舟 (下記サイトさんよりお借りしました)

 ⇒⇒ 『佐原花菖蒲開花情報サイト』


一つ年上の姉さん女房らしいです・・・とっても綺麗ですね!
「見たかったなぁ~」

当日は他にも予定が有りましたので、少々早めのランチを
佐原で食べる物といえば「鰻」になるわけですが・・・

当日お気に入りの「山田」は満席状態、
待つのが苦手な僕は初めて、ですが「長谷川」へ

090609_4.jpg

090609_5.jpg

特上(食べごろの鰻一本半)


此処の鰻も炭焼きでした、山田と共に美味しい鰻でした (三人満足!)

食事を終え次なる目的 「映画を見てまいりました!」

この話しは又明日かな? (笑

 『ハゲタカ』 

06.09 (Tue) 20:48 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/370-c4647b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
