スポンサーサイト
横濱_3
雨が降ってます、 今日も真面目に帰宅しました (笑

さて、昨日の続き・・・ベイブリッジ通過からのノンフィクション!(爆

ラムボールのご要望に応えて行きました・・・いつもの様に新山下をアウト
山下町から元町に入る道路の最初の方に喜久屋洋菓子舗が有ります

元町は以前、大脱走が有った所。

元町幼稚園 入園式翌日、
次男坊の孫 Dが幼稚園から逃走したのです・・・

理由は簡単、「家に帰りたい、」「幼稚園はきらい」「お母さんがいない」等々
勿論、Dにとってはかって知ったる元町の通り・・・

園長先生、担任の先生、用務員さんと、鬼ごっこです。
そして、孫のDが確保されたのは・・・・喜久屋!

何故だと思います!・・・いつも母親(mari)がオヤツを買いに来る所なんです。

今でも、幼稚園の語り草になっているようですよ、大脱走(D脱走)は歴史に残りますね (爆

前置きが長くなりました、

090605_1.jpg

なんとも楽しい思い出が有る

 「喜久屋洋菓子舗」

090605_2.jpg

クラッシックな薔薇ガラの包装紙
テイクアウトにはいつも素敵な包装紙を使っていただけます

090605_3.jpg

僕と孫二人を除いた四人分です(子供にはラム酒が強すぎるのでね)
僕は他にお目当てが有るので・・・(笑

090605_4.jpg

ラムボール

090605_5.jpg

しっとりしたフルーツケーキをチョコでコーティング
少し冷たくして召し上がると GOOD!です。


珈琲でも、紅茶でも、お酒が好きならブランディーでも、
ラムボール一つで「食べたぁ~」って満足感が味わえますよ(笑

さて次は僕のお目当て!


僕が横浜に来たときは娘に前もってお願いしておくのですが
ここでテイクアウトします。

090605_6.jpg

⇒ 「ホテルニューグランド本館」

1階の「ザ・カフェ」で購入します、勿論「ザ・カフェ」でも召し上がる事は出来ます

素敵な雰囲気(レトロシックでモダン)の中でおいしいケーキ&フルーツがいただけます
ラムボールの元祖はホテルミューグランドとか伺っています

090605_7.jpg

これは孫達の分です

090605_8.jpg

サラバン  (僕のお目当てのケーキ)


リキュールが程よく(強め)効いていてRICHなケーキです 
「大人の味です。」

前々からおいしいサラバンを食べたかったので、渡りに船でしょうか

次は開港記念日当日の夕食など (笑
出し惜しみしている訳じゃ有りませんよ、文章をまとめるのが大変なんです (爆

06.05 (Fri) 18:43 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさんこんばんは

お陰様で良い夢を見ることが出来ましたぁ~ (笑

サラバン美味しかったですよ

mariにTELしたとき
便乗させておいて下さい (爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/10, 21:47 -----

yoshiさん、こんばんわ v-410
まだPCの前かしら・・・そんな予感がするわ

このラムボール 最高!i-176
癖になりそうなケーキね!

yoshiさんのサラバンも美味しそうだったけれど (笑

mariチャンにTELして送って頂こうかしら
ご近所にお裾分けしたいわ、ウフ

本当に美味しかったわぁ~i-175

嫁入り舟が出ていたのね・・・
残念、見たかったわ! ウフフッ!

明日、写真UPされるのね、楽しみ

じゃ、おやすみなさい 素敵な夢を!
---------- takako [ 編集] URL . 06/09, 21:16 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/367-562fbc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
