横濱_2
少し呑んじゃてます・・・(笑

今日は「横濱その2」
横浜そごうでの買い物を取り上げてみました

1日の夕食用お弁当です。

やはりこれを調達してきました・・・横浜と言えばこれになるのかな!

090604_1.jpg

包装紙が開港記念になってます

090604_2.jpg

開港記念のシュウマイ弁当ですが、中身はいつもと変わらず(笑
崎陽軒のシュウマイ弁当は大人用なんです。

090604_3.jpg

根本屋さんの海鮮弁当

(左)マグロとカニとイクラ (右)ホタテとサーモン、甘エビにイクラ
 注:これ二人前です(孫達の分)

僕もこっちの方が良かったかも(笑

090604_4.jpg

お弁当のシュウマイだけじゃ不満足と言うことでしょうね (笑

090604_5.jpg

これ崎陽軒の陶器製醤油挿し
これが有ると崎陽軒って実感がわいてきます (爆 


当日僕がベイブリッジを通過する頃、携帯に奥さんからの呼び出しが

用件は「元町 喜久屋のラムボール」が食べたいのたけれど」と・・
僕に調達してくれと言う事なんですね・・・汗

僕も他に食べたいケーキが有りましたのでお言葉に従いました。
ケーキのお話しは又明日にでも・・・

僕のお休みタイム(PM10:00)が過ぎました 笑

では、皆さんおやすみなさい・・・素敵な夢を!

06.04 (Thu) 22:13 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

お弁当のお礼は 横濱_5で言ったからいいよね・・・

でもとりあえず「ここでも、ご馳走様ぁ~」
横浜へ営業に行った時はシューマイ弁当が定番だったなぁ~

やはり、蒸したてのシューマイは美味しいよね!

takaさんのメッセージぽい写真は明日UPします(笑

ところで今日の夕食は、又パック入りシューマイ? アハッ!
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/09, 21:01 -----

このお弁当から書き込むわv-91

この崎陽軒シューマイ弁当は
noriさんと相談したのっ

mariちゃんが成田に来る時は
いつも、パック入りだそうね

「たまには出来立て食べたい」って
言っていたようだからっ!

それと、独立最初の頃横浜へ行くと
必ず、ここのお弁当を買っていたようね

これはyoshiさんに対する奥様と私の
深ぁ~いi-175かしらっv-410

じゃ、ボツボツ夕食の支度するわ
崎陽軒パック入りシューマイです ウフフ!
---------- takako [ 編集] URL . 06/08, 17:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/366-77d35a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
