横濱_1
少々遊びすぎ (笑

こんばんは、横浜に行ってきました、1日の午後、会議が終了後・・・
と言っても「社食」が済んでからのことですが

殆ど定例会内容は覚えていない (爆

2日は横浜開港150年記念式典、勿論学校はお休みでしたのでね
孫達に会えるのも楽しみなわけですが、

ただ、takaさん、奥さんは先発隊、JRで、それもNEXで! 「豪華すぎです」
勿論横浜には途中乗り換えが有りますが、それにしても・・・「まっ仕方ないかぁ~」

当然僕は帰りの足となるわけですね。 「これも先発隊計算済み・・」
その日の夜は娘の家で先発隊が(横浜そごう)で仕入れたお弁当類で賑やかく過ごしました

翌日2日ですが、13:00からのこれをどうしても見たかったのです

090603_1.jpg

T-4 Blue impulse

090603_2.jpg

MM21上空


ブルーインパルスはとっても懐かしい名称なんです、僕が小学6年生のとき
親父に連れられて、浜松航空自衛隊の訓練飛行練習で見たことが有るのです

その頃のブルーインパルスです、勿論この写真は浜松航空自衛隊広報の写真ですが

09063_3.jpg

***Blue impulse 歴史***

ブルーインパルスは1960年に浜松基地で誕生しました。
初代ブルーインパルスの機体はF-86F戦闘機(通称セイバー)
当時の航空自衛隊の主力戦闘機でした。
東京オリンピックで五輪のマークを描いたり、大阪万博でEXPO'70のマークを描くなど、
国家的行事で重大な任務を果たし、国民の間にブルーインパルスの名を広めました。
F-86ブルーインパルスは1982年までの22年間ものあいだ活躍しました。

1982年F-86に代わりT-2が二代目ブルーインパルスとしてデビューします。
T-2は国産の超音速練習機として開発され、
1976年より戦闘機パイロット育成のために使用されています。

そして1996年、T-4が三代目ブルーインパルスとして公式にデビューします。
(非公式には1995年デビューでしたが・・・)
これまでのブルーインパルスのパイロットは
新人パイロットを教育する教官の任務と兼任でしたが、
T-4ブルーインパルス発足に当たって宮城県松島基地の第4航空団に
「第11飛行隊」が新設され現在に至っています。



そしてもう一つ見たのは!



港で打ち上げられた花火です
最近の傾向は、光と音楽のコラボになってきている様ですね

ただ、毎年夏に繰り広げられる、世界花火大会のような盛り上がりは季節的に今一かな
でも、綺麗でしたよ・・・

あまり大きな写真では有りませんが!

090603_4.jpg

090603_5.jpg

会場付近より


夕食を済ませて散歩帰に撮った写真ですが、
便利なのは徒歩で「中華街、元町 山手」のスポットを利用できる事ですね 

今日は見た物をUPしましたが、明日はその日の夕食をUPします (笑


06.03 (Wed) 21:14 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

雨だね、こんばんはtakaさん

横浜はいかがでしたか (笑
そうです、横浜ストーリーも後一回かな

NEXの豪華な旅良かったですね・・・
でも良く食べましたね!

花菖蒲&紫陽花 任せなさい (笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/05, 22:07 -----

こんばんは、
横浜物語も後一回かしら・・
雨が降っているわ、梅雨に入ったのね

でも、好きな紫陽花、そして故郷が待っているわi-175

花菖蒲、と紫陽花、、きれいだろうなぁ~ ウフ!

浜松の事、yoshiさんの小学生の頃の事
少しだけ、知ったわ v-410
---------- takako [ 編集] URL . 06/05, 21:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/365-3303d508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)