スポンサーサイト
社食
6月に突入しました、 でも今日ははっきりしない天気ですね(関東)

月初めには、定例会議を社では行っているのですが
本日は僕も顔出ししました・・・あまり興味は無いのですが (笑

社長(娘婿)より たまには顔出ししてください・・・と最速が有りましたのでねっ!
決算j報告は毎月確認していますので、ことのほか口出しする事もありません
ましてや、社の動向は社長と社員の皆さんで考えれば良い事ですからね

僕はお気楽会長ですから・・・(爆

でもたまに会議に顔出しするのですから、
内勤社員さんと会議出席社員さんの、お弁当ぐらいは僕がご馳走しないと、と思いまして
社の近くに有る「寿司割烹」から17人前・・・ 取り寄せました

090601_1.jpg

寿司膳(茶碗蒸し・吸い物付き)


若い社員さんには、少し物足りないかも知れませんね・・・

それと、お茶うけに、これを

090601_2n.jpg

成田銘菓? (米屋のぴーなっつ最中)

090601_3.jpg

可愛いでしょ(笑


白餡にピーナッツ餡をブレンドして有ります、けっこういけますよ・・人気商品ですよ
少し濃い味の緑茶には最高なお茶うけです。

僕の懐は随分寂しくなりましたが・・・たまには日頃のお礼もしないといけませんのでね
ただ、今日のお弁当にありつけなかった社員さんもいるので

社長には託をしてまいりましたが・・・勿論お代もね!

まぁ、僕の役目はこの様な事が主ですから、「面目躍如」でしょうか (笑

06.01 (Mon) 19:10 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

はい、少々お疲れです (笑
こんばんは、takaさん

楽しい横浜で何よりでしたね
それにしてもNEX豪華でしょ、僕も一度だけ乗車しました。

快適この上ないとは、あの事でしょうかね

昼頃から少し(16:00)ごろまで昼寝です(笑

ただ、後日はお約束の花菖蒲ですかね・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/03, 21:48 -----

kasaburankaさん、こんばんは
コメントありがとう、久しぶり (笑

この最中、けっこう甘いのですが、美味しいよね。

僕もね、良く手土産として利用します
自宅から、車で5分の所に

リニューアルオープンした「米屋」があります

新店舗の中では珈琲もいただける様になりましたよ!

お近くへお出でのせつは是非・・・!

僕は米屋の営業じゃ有りませんが
迫っている、成田祇園の寄付の増減に関係しますので (爆
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/03, 21:42 -----

お疲れ様でした・・・v-410
ヒョとして、お休み中ぅ~かしら?

横浜の開港記念イベント素敵だったわ
勿論「重慶飯店本店」の食事も

そして、mariちゃん達とゆっくり出来た事かな・・・

横浜、元町、中華街どれも素敵なところばかりね

いいなぁ~mariちゃん、普段着の生活圏だからねぇ~ ウフ!
---------- タカコ [ 編集] URL . 06/03, 18:32 -----

おひさです~
いつも読み逃げですみません。

この最中大好きです。
元々最中って好きじゃないんですが、これは気に入っちゃいました。
入れ物も可愛いので、お土産とかにしてますよ。

成田か柏に行かないと買えませんが(;。;)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 06/02, 20:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/364-fa7b179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
