AM.PM
AM,PM コンビニとは違いますよ


昨日とかわり、今日は少々蒸し暑い一日、早朝、夕方は一雨ありました
ゆっくりと起き、日課の 朝刊回収AM6:00~ (笑

玄関脇には今年も咲き出した「ざくろの花」が、でも開花はもう少し後になるのですが
今年も可愛い赤い蕾をつけていますよ

090531_1.jpg

剪定が強すぎですか?

090531_2.jpg

あと少しで花が開く気配ですね!


少し背丈が伸びすぎたきらいも有るので、花が終わったら又少々いじめないとね
今年は一本足の植木用脚立を購入しないとね・・・

普通の瀬高脚立ですと、混み枝が落とせませんからね!



休日はどうしても体内時計も遅れがちになる傾向です、
ランチはPM03:00~ (笑

時計が遅れるのはこれの影響も有るかもね

090531_3.jpg

Bourgogne Aligote


アリゴテは初めて呑む白ワイン、
ブルゴーニュのシャルドネ種をイメージしていると色からして違います、
柔らかい柑橘系のオレンジ色をしています・・・

「凄くフルーティーですが辛口です」

このワイン、翌日また楽しむと味が落ちてしまうと言う事らしいです
フルボトルランチと一緒に頂いてしまいました・・・

「昼間のアルコールは美味しい!」

白ワインに合う今の季節料理はやはりこれ・・・「旬」ですよ

090531_4.jpg

ボンゴレ


今日のボンゴレには、勿論ガーリック (細かなみじん切りをカリカリになるまで炒めた物)
それと、タカのツメ少し (ガーリックと一緒に炒めます)
そこへ、旬の「アサリ」を投入・・・勿論白ワインもね

今日は僕の呑んでいるアリゴテを使って頂きました・・・

ガーリックの香りとタカのツメが程よいスパイスとなって、ワインと良く合いました
ぺペロンチーノが好きな奥さんが作るパスタですから、「納得」ですが

休日はこのくらいゆったりしないとね・・・!

05.31 (Sun) 20:52 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさん、こんばんわぁ~

勿論「花菖蒲酒」やりますよ (笑
地酒の美味しい佐原ですからね!

でも暑い日だったらビールかな?
お酒には変わりありませんが

ボツボツ寝ます。。。アハッ!

そんじゃ、takaさん おやすみぃ~
---------- yoshi [ 編集] URL . 06/04, 22:20 -----

yoshiさん、おはよぉ~
「疲れ取れたの?」ウフ

ざくろの花も開花しているのじゃないの?
WINEを呑みながら、お花見!

年中無休みたいだわねv-411

花菖蒲でも、呑まれるのよね ウフ!
楽しみにしていますi-175
---------- タカコ [ 編集] URL . 06/04, 08:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/363-31ea7ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)