朝駆け
今日は一日雨・・・「梅雨」入りしたのかな? 

TOP更新しました、梅雨空も良いけれど、やはり腫れた空がいいねぇ~

昨日は良いお天気でした、
何を思ったのか急に今が食べごろの「岩牡蠣」がたべたくなりましてね、・・・いきました!(笑

まだ朝食前のAM7:30自宅を僕の運転で、
後部座席には「奥さん」・・・都合が有るわけでして
途中その都合を同じく後部座席に、都合とはお友達の「takaさん」

都合を処理し、途中コンビニでサンドイッチ&コーヒーを仕入れて車の中で軽い朝食!
後部座席は、ピクニック気分のようでした・・・

まぁよくおしゃべりになっていましたよっ・・・「本当にねっ!」

目指す銚子に付いたのがAM9:30! 時間的には丁度良かったのかな V

その「岩牡蠣」が此処に有るのです

090528_1.jpg

銚子ウオッセ21入り口

090528_2.jpg

目的の「生食用岩牡蠣」 大、小で値段が100.-違いますがっ!
試食OKです、ただ小の岩牡蠣 (笑

090528_3.jpg

僕は100.-を出して「大」を試食・・・
レモンを少し落として一気に口の中へ、「うまぁーい」その一言に尽きますね!


それぞれ買い物を済ませ、時間があったので
写真の後ろに写っているウオッセタワー?の展望台まで登って見ました

「エレベーター」で、ですよ(笑


展望台から見える風景

090528_4.jpg

銚子漁港


「犬吠崎灯台」も見えますが、
銚子の海は多数UPして有りますので今日はこれだけ (爆

買った品が生もの、お店で氷を入れて箱つめして有りますが、
早めに帰宅、途中takaさんちにより、土産の品を降ろしそのまま三人で我が家へ!

二人がかりで食事の支度をしていただきましたが・・・
昨晩の残り物と、冷凍食品が多かったような (笑

先ずはこれから

090528_5.jpg

網焼きの岩牡蠣・・・生牡蠣もですが
ただ女性の方々は焼き牡蠣がお好きのようでしたね


090528_6.jpg


・きんぴらごぼう(昨夜の残り )ねぎ塩トマト(とりあえず調理?) 
豚肉の味噌粕漬けを焼いたの(冷凍食品)

ほらねっ・・・・言ったとおりでしょ (笑
 

でもまぁ~食べたい物を食べたわけですから、良しかなッ!

特に今頃の岩牡蠣はお肌に良いそうです・・・
お二方が喜んだのもうなずける!

05.28 (Thu) 19:23 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

やぁ~takaさん、ご都合さんもご一緒で (笑

「いらっしゃいませぇ~」 「こんばんわぁ~」

非常に良く出来た手料理で御座いました、
勿論お味もトマトそのものの味で最高でしたですっ・・アハッ!

癖になる?良いですよいつでもお相手しますよ・・・

但し、次回の朝食はゆっくり食べたいものですねぇ~

ムービーなかなかでしょ・・・

今回TOPは少々苦戦しましたがSummer Version です!、
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/28, 21:36 -----

こんばんは、yoshiさん・・・都合よ v-411

楽しかったわ、ピクニックだから ウフ!

わたくし達の手料理美味しかったでしょv-410

だって、yoshiさんはBEERお呑みになっていたから、急いだのよっ!

でも、美味しかったわぁ~i-185

朝駆けって素敵「癖になりそうよ」
又お願いねっ・・・v-392v-352

今日は、ゆっくりムービー見たわよ、「いいわぁ~」
ブログのTOPもねっ!
---------- タカコ [ 編集] URL . 05/28, 20:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/360-d6f9d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)