白い花
この木が好きなんです・・・「山法師」 ヤマボウシ

初夏から小さな白い花をつけ、盛夏ともなると一面に白い花を身にまといます
初秋に小さな種子も葉も紅葉し・・・
晩秋には落葉します、でも木枝は綺麗な容姿を保ち、春になると若草色の葉が芽生えます

「春夏秋冬」・・・全ての生き物が生きているように!
山法師も生きています・・・

今年も少しだけ 綺麗な花が開いてきました

090517_1.jpg


山法師の花は昨日・・・でも今日は雨!
このところ忙しい日々ですが、、、これは忘れてはいません「ご安心を」(笑

090517_3.jpg

『甲州WINE・縁結び・・・』


とっても呑みやすい、すっきりしたロゼ・・・がんがんいけちゃいますよ

「雨」の日に昼間からって?」・・・
今年も「山法師の花」が咲いたのですからお祝いです(笑
さらに・・・これをワインのおつまみで頂きました!


090517_2.jpg

『エビのソテー』


これ勿論エビの殻ごと食べちゃいます・・・Ca対策
味付けは、ニンニク、黒コショウ、お塩と”オリーブオイル” 

勿論、僕が・・・・じゃなく「奥さん」に作っていただいた簡単料理ですが。(爆

05.17 (Sun) 16:15 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: タイトルなし
> お仕事大変ねっ。
> 「いつもご苦労様です」・・・
ありがとう、なにかと忙しい日々を送っています・・

> ヤマボウシ、我が家の木も花が咲いたわよ
> でも、佳さん所ほど素敵じゃないけれど
> また、剪定お願いできないかしら?(笑
そうくると思いました、takaさんお所のヤマボウシもなかなかです(爆

> 花見酒良いわね、このロゼなら私もOKだわ!
> お願いしますぅ~
> エビは私が調達してまいりますv-410
はい、それでいきましょう・・・花見酒
梅酒も用意した方がよろしいでしょうか?(笑
なんかv-5ぽいコメント返しですが・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/17, 18:21 -----

お仕事大変ねっ。
「いつもご苦労様です」・・・

ヤマボウシ、我が家の木も花が咲いたわよ
でも、佳さん所ほど素敵じゃないけれど

また、剪定お願いできないかしら?(笑

花見酒良いわね、このロゼなら私もOKだわ!
お願いしますぅ~
エビは私が調達してまいりますv-410
---------- タカコ [ 編集] URL . 05/17, 17:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/352-37afc5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)