常食?
昼弁のエントリーも久しぶりですが、こちらの方も本当に久しぶりです
これからの季節暑さが増すにつれ食べる機会も多くなろうかと・・・

090508_1.jpg

厚焼き玉子


いつもならBEERが付くのですが「車」ゆえ・・・残念!
焼き方を以前聞いているのですが、自宅ではこのようには行きません
やはり、職人ならではの「技」ですね

090508_2.jpg

とろろ蕎麦


このような天気には喉ごしのよい蕎麦が良いですねぇ~(笑
「キリッ」とした手打ち蕎麦の素の味が楽しめました


さて、GW初めの頃は少しばかりの庭掃除を「お手伝い」頂きましたが、その頃の花です。

090508_3.jpg

小手毬

090508_4.jpg

少しだけ大きく写しました
このように並べて見るとあまり大差はないようですね(笑


そんな中、下草の間で4月中旬ぐらいから花が開いてる小さな花が有ります

090508_5.jpg

花の名前は・・・わかりません!


この下草の間に有る「雑草」の”草むしり”をしていただいたのですが
お二人は手より、口の方がよく動いていたように思う次第・・・(笑

いつごろから咲くようになったのか?
大きくても10CM未満の小さな花です、綺麗でしょ!
WEBで調べては見るのですがなかなか解明できないでいるのです
次回は「図書館」で「花図鑑」でもと思っています。

なんとか「鉢植え」出来ない物かとね・・・このような可憐な花も良いでしょ。

続:(追)YOKOHAMAのおいしい話は明日あたりにでも 笑;;

05.08 (Fri) 16:52 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

takaさんこんばんは

花の名前「よろしくぅ~」(笑

これからの季節、どうしてもこれになるかな
でも、色々なものを食べてバランスをとらないとね

また、おいしい蕎麦見つけてきますからねっ
ご期待くださいませ・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/11, 19:06 -----

再度おじゃましまぁーすv-410
花の名前、わからないのね

私も調べてみたけど?だったわ
又探してみるけれど・・・

おいしそうな厚焼き玉子、とろろ蕎麦
今日は特に暑い日曜日だったから
わたしも、ランチはお蕎麦にしてみました ウフフッ!
---------- タカコ [ 編集] URL . 05/10, 16:27 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/348-274de0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
