頂き物
GW真っ只中! 当方暦通りのお休み・・・中!

昨日、庭の草取りでもと思い「気合を入れて庭に」
幸か不幸か宅急便です、外に出ていた為僕が受け取りを
庭の草取りは後日にと思い家の中・・・(笑

札幌の弟より贈りものが届きました、

090503_1.jpg

花畑牧場の生キャラメル3品 「宮崎のマンゴー・夕張のメロン・ノーマル品」


当然のごとく、一品(ノーマル)は若夫婦にお裾分け
TELをするとランチ方々笑顔で我が家へ・・・
勿論、孫の「アッチ」がいち早く口の中へ入れたのは言うまでもありませんが(笑

後日来るであろう横浜の娘たちに二品を残し冷蔵庫の中へ・・・IN!
僕の口に入るのは何時の事かな? 汗;

孫の相手をしていると、次なるいただき物が、奥さんのお友達から・・・

090503_2.jpg

飯岡沖で捕れた花鯛


本来「チダイ」と言うのが正式な名称ですが、関東では「花鯛」と言います
若夫婦の分もと6尾も頂きました・・・

味は今が一番美味しいとき、癖の無い味をしていますので「和風・洋風・中華」でもOKですよ

で、我が家はこの様になりましたが

090503_3.jpg

花鯛(チダイ)の煮付け
 なめこのお味噌汁
 海老とアスパラガスのアボカドディップサラダ


昨日の夕食です、若奥さんとの共同料理・・・上品な薄味の煮付けでした
でも最近例により「エビ」が入った料理が多いかな(笑

勿論僕はこれも!

090503_4.jpg

Sancerre Blanc(サンセール)2007


すっきりした辛口の白です、魚料理にはお勧め・・・
「花鯛」次回はカルパッチョなどが良いなぁ~・・・と、お友達の「大漁祈願」の祝酒ですね (爆

05.03 (Sun) 18:48 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

こんにちはtakaさん
先日はお疲れさまでした・・・
お陰で「ほんの少し」庭が綺麗になりました(笑

又是非おしゃべりをしながらお手伝い下さいませ、 ( ̄∀ ̄)
---------- yoshi [ 編集] URL . 05/07, 15:26 -----

yoshiさん、こんばんは

「おつかれさまぁ~」(笑

GWも終わったわね、でも楽しかったようね。
私も皆に会えることが出来たし「嬉しかったぁ~」

それと、いろいろとご馳走様でした・・・
「生キャラメル、おいしかったわっ」

また、少しならお手伝いOKよっ、ウフフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 05/06, 21:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/346-c3d356c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)