Ca
先々日のランチですが、最近心がけて「摂取」している物があります

「Ca」が多く含まれている食べ物なんです。

なぜかと言いますと「変形膝関節症」の進行を抑える為!
やはりこれ以上症状が進行しない為にそれなりの食事を心がけている次第

中でも「Ca」が豊富に含まれている食物はダントツに「干しエビ」とか・・・
エビ違いでは有るのですがこのようなものをランチしました。

090429_1.jpg

今が最盛期(駿河湾の桜えびの掻き揚げ)
単品での注文です。

090429_2.jpg

桜えび丼(桜えび、シラス、錦糸玉子のチラシ寿し)

090429_3.jpg

おろし蕎麦(チラシ丼とSET物)
なめこが入っていれば文句のつけようが無いのですが


「Ca」を体内(骨格)に付着させるのには「納豆」が最高とか聴きますが
ねばりの有る食物がいいようですね、


全品僕の好物なので心がけるにはたやすい事です、・・・まさしく「一石二鳥」(笑

話しは変わりますが、
前回のエントリーで「小泉ニロ」のサードアルバムを紹介しました・・・その中の曲目はこれです

090429_4.jpg

Goodies(昔を懐かしむ)確かそうだと!(笑

曲目

1. Close to you / リチャード・チェンバレン
2. Daydream believer / ザ・モンキーズ
3. I need to be in love / カーペンターズ
4. The fool on the hill / ザ・ビートルズ
5. In my life / ザ・ビートルズ
6. September / アース・ウィンド&ファイヤー
7. Thriller / マイケル・ジャクソン
8. Tears in heaven / エリック・クラプトン
9. Sir Duke / スティービー・ワンダー
10. Just the way you are / ビリージョエル
11. Last Christmas / ワム!
12. The end of the world / スキーター・デイヴィス
13. Bridge over troubled water / サイモン&ガーファンクル


全てカヴァーですが・・・僕は好きだな!

今日はその中でCDの最初に収録されている有名な曲を

リチャード・チェンバレン ですがあいにく有りませんでしたので
カーペンターズ でUPしてみました


Close to you




これが”小泉ニロ”ですともっと軽やかな風に変身しますよ!

04.29 (Wed) 19:05 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント

> yoshiさん、こんばんわ。
> もうすぐお休みになる「時間帯」ね(笑

Re:takaさん、こんばんわ
丁度CDをMDに移していた頃ですよ・・・
移し終えて直ぐ寝ちゃいましたが(笑

> 食べ物も大切だけれど、リハビリも続けて下さいね・・・
> 「私を見習って」・・・ウフフッ

Re:お教えに従いまして朝夕励んでいます・・・2-3分

> ”軽やかな風って=そよ風のような感じかしら?”
> 楽しみだわっ!v-410
> ご期待申し上げます!!!

Re:もち「そよ風のようなボサノバ」ですから期待していてくださいね
仕上がっていますのでご都合の良い時にいらしてくださいませ

> でわ、ごゆっくりお休みなさいませぇ~

Re:でわでわ、takaさんもごゆるりとお休みになってください(笑


---------- yoshi [ 編集] URL . 05/01, 20:42 -----

yoshiさん、こんばんわ。
もうすぐお休みになる「時間帯」ね(笑

食べ物も大切だけれど、リハビリも続けて下さいね・・・

私を見習って」・・・ウフフッ

”軽やかな風って=そよ風のような感じかしら?”

楽しみだわっ!v-410
ご期待申し上げます!!!

でわ、ごゆっくりお休みなさいませぇ~
---------- takako [ 編集] URL . 04/30, 20:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/344-b6e9decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)