親父と
ご無沙汰! (笑

実は長野市まで行ってきました、丁度「善光寺」の七年に一度の「ご開帳」でもありましたので
たまには親孝行でもと思い、親父のお供をしてまいりました

勿論高速はETCもお安くなりましたので好都合とでも言いましょうか?

”後々この付けは回ってくるのでしょうが”

090410_1.jpg

今回は奥さんのRSで・・・(道中道路が狭くなる為)
丁度真ん中にうっすらと「富士山」が・・・五合目あたりは残雪が有りましたよ


実家で一泊し秋葉街道(塩の道へ)お袋の実家までの途中に有る秋葉湖の桜です
このところ桜の名所になったためかひどい混雑でしたが・・・
ルートを北側に変えゆっくりと桜見物をしながらのドライブです

09041_2.jpg

090410_3.jpg


塩の道をご案内しますね、
浜松から飯田まで約3:40位のドライブ行程です
勿論飯田の叔父さん(親父の弟さん)の所で泊まる予定を組んでいましたので、ゆっくりドライブです

090410_4.jpg

画像は拡大します!


信州には親戚も多く何かとお付き合いも大変なのですが、
親父さんにとっては懐かしい所・・・親父の気の向くままの時間をとりました
勿論大町の本家にも顔出し、お世話になってまいりましたが



090410_5.jpg

090410_6.jpg

写真の大きな柱は本堂のご本尊様と紐で結ばれていて、
柱に触れると言うことはご本尊様に触れると言う意味があるそうです。


御開帳は5月31日までとの事、親父さんの「米寿」の祝も兼ねての小旅行です
また七年後親父と「ご開帳参り」にこられる事をお祈りしてきました・・・

04.10 (Fri) 15:15 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
長野と言えば「軽井沢」がtakaさんが良く行ったところでしょ(笑

誰と行ったのかなぁ~・・・v-221

今年の夏休み、そうだねっ皆で行く事が出来ると良いけどね
楽しくなりますよ・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/16, 21:29 -----
こんばんわ
また、雨が降ってきたわ・・・
長野かぁ~独身時代は郷里に近いこともあって行ったけどね
最近は行っていないなぁ~

「機会が有れば・・・」ウフフ!

今年の夏休みは又皆さんで帰省されるのかしら???
時間を作ろうかな、楽しかったしぃ~
mariちゃん達も一緒だとなおさら素敵だわねi-176v-410

じゃっ  「お・や・す・み・な・さ・い・」
---------- takako [ 編集] URL . 04/14, 21:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/336-3c75fa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
