スポンサーサイト
ため息
先々週から土曜日は医者通いが続いています・・・
「整形外科」 病名 「変形膝関節症」

これって何?・・・
ようは足の膝を形成する骨を被っている軟骨が磨耗
それに伴い骨が変形し、痛みや水がたまる症状・・・とか!


僕はまだ初期段階なんだそうですが、痛みがひどい・・・涙

長時間の車の運転、ランニング、正座とうとう禁止事項があるのです

痛み止めの薬をのみ、
軟骨増進注射をうち、
鎮痛湿布薬を貼り、
リハビリ体操を朝夕・・・継続中!

この痛みは辛いですよ、時に今はね・・・「寝返りをしても激痛が走り眠れない」
痛み止めの薬でなんとなくごまかしているわけですが・・・辛い!

原因は「お年のせい」とか、泣けます、

でも「骨粗しょう症」じゃないらしい
MR判定では僕の骨密度は年齢40代・・・ヤッホー

そんな訳で最近は食べ物もそれなりに・・・
昨日はこんな物を

090322_1.jpg

アジフライ定食(骨せんべい付き)


やはり、「高カロリー・低脂肪」の食べ物が良いみたいですから
それと「青み魚・納豆・鰻・里芋なども」この病気には効果があるようです

僕の嫌いな納豆が入っていますが・・・食べるようになりました 笑
03.22 (Sun) 17:40 [ 哀 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/331-110c8952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
