再び
今日も暖かな良いお天気でしが、昨日も素晴らしい天気でした
先日は一人で「梅の花」を見てきたのですが・・・情報は筒抜けでした 笑

いつものお二人(takaさん&奥さん)が私たちもぉ~て事で再度「梅まつり」へ
梅の花は先日エントリーしましたので、今日はOFF!

ただお寺さんの全景を携帯で撮ってみました、ワンデジですと撮れないのですが・・・

090316_1.jpg


左側階段の手すりが入ってしまいましたね 
本殿の階段が丁度写らない角度でした、(^w^;)

さて、前回はランチ抜きでしたが、今回はお返し(ホワイトデー)も有りますので
三人で蕎麦定食を!

090316_2.jpg

ざる蕎麦に、炊き込みご飯、蕎麦味噌、人参の胡麻炒め、お新香が付いています


蕎麦味噌はお酒のツマミに丁度良かったのですが・・・車の運転が有りますのでお預けです
帰りには、いつもの「たこ焼き屋さん=ひっぱりたこ」でたこ焼きを調達し帰宅

たこ焼きをツマミに・・・ワインを頂きました

090316_3.jpg


Okha Pinotage (オーカ・ピノタージュ)南アフリカのワインです
スパイスをきかせたポークソテーやハラミの焼肉
そうそう…お花見をしながらアウトドアのバーベキューに良い合いそうです

もちろん今日のたこ焼きソースとマヨネーズによく合いました
2000円未満のワインです!

勿論、お二方も良く食べていらっしゃいましたが・・・
03.16 (Mon) 19:12 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
よかったね
takaさん、桜も鰻もよかったでしょ(笑

お疲れ様でしたぁ~
---------- yoshi [ 編集] URL . 04/13, 17:18 -----
こんばんは
朝からの雨もすぐ止んでとっても良い天気になったわね。
成田山公園の桜はまだ5分咲きぐらいって聞いたわ
小野川沿いの桜は来週後半かしら?

お蕎麦とかやく御飯って相性がいいのね ウフッ!
とってもおいしく頂きましたi-175
---------- takako [ 編集] URL . 04/02, 18:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/329-af25f593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)