ホットでっ!
関東地方は明日また、「雪」が~降るとか天気予報で言っていました。
でも今日も寒ぅ~・・・い夜になってます。

皆さんお風邪などひかないようにぃ~気をつけて下さいねっ!
僕も予防策を今宵は取りました・・・

初めての体験となりますがっ・・・以外に簡単でした。

090302_1.jpg

材料の品々です、

090302_2.jpg

完成品


これ「HOT.WINE]・・・作り方は「ホットワインであったまろ」を参考にしました(笑

「ただ蜂蜜を多く入れすぎたかなぁ~」って思っていますが、甘すぎました。
お酒には変わりありませんよ、

ホットワインは、フランスでは「ヴァン・ショー」
ドイツ・オーストリアでは「グリューワイン」と呼ばれているようですね。

あまりお酒の呑めない「奥方」もこれをツマミにやっていましたよ、僕もですが 笑

090302_3.jpg

チーズケーキ


コンデンスミルクをベースにして有りましたので、なおさら甘くなってしまいました 汗;
でも、意外と風の予防対策としては良いかも・・・

「温まりますぅ~」
03.02 (Mon) 21:46 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: いいじゃないッ!
> 私もやってみたのよ・・・v-410
> 勿論、チーズケーキ&コンデンスミルク付き!
> 意外と良いわね、もう寒くなるときはあまり無いと思うけれど
> 覚えておくわ、
> おいしいレシピありがとうございますぅ~i-176

 美味しいでしょ・・・
 でもこれからは冷たく冷やしたBEERかな 笑

 takaさんは「梅酒ロック」ですね アハッ
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 03/14, 18:57 -----
いいじゃないッ!
私もやってみたのよ・・・v-410
勿論、チーズケーキ&コンデンスミルク付き!

意外と良いわね、もう寒くなるときはあまり無いと思うけれど
覚えておくわ、

おいしいレシピありがとうございますぅ~i-176
---------- takako [ 編集] URL . 03/13, 17:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/324-35e2e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
