吾亦紅
忙しさのあまり忘れていた、この年になっても俺は親不孝者
親父からのTELで気が着いた・・・「お袋の七回忌の月」だった事を

この次期忙しいと言う事を親父は知っている、気を使ったんだろうなぁ~
いつもの様に「忙しくて帰れない」と言う俺の言葉を聴くのが辛かったのだろうか
「済ませたよ」って言う親父のTELだった・・・

今日は俺の部屋にあるお袋の遺影の前に花を飾ってみた
お袋が好きだった「干し柿も」一緒に・・・

こんな花が有るのですね(飾った花とは違いますが)

090226_1.jpg

我木香(われもこう)

8~10月咲き
花色は暗紅ビロード色、集合花の長さ3cmまで高地の草原に咲くばら科の異端児
草丈花を含め70cm位まで、赤トンボはこの花によくとまる葉形はバラのよう・・・


そんな俺の親不孝を戒めるように少し前某TV局でこんな歌が流れていた

杉本真人「吾亦紅(われもこう)」



歌詞の内容とは少し違う部分も有るけれど、親不孝物には違いは無いな
夏休みには「じいさん・ばあさん・お袋」が眠っている墓を綺麗に掃除するよっ!
02.26 (Thu) 19:25 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: こんにちは
> 随分とお忙しいことで大変ね!
> エントリーが再開されたからもう大丈夫?かしら?

 少し落ち着いたよ 笑

> お母さん想いの佳さんお気持ちは解っていてくれているわ
> NORIさんが、お母様と生前にお話しなさった事があつたようよ
> もし、お聞きしていないなら私がお伝えするわよ・・・

> でも夏休みの帰省のときに・・・・笑

有る程度は知っているけれど、takaさんにどのように
伝わっているかも興味が有るなぁ~

帰省の時ヨロシクぅ~ 
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 03/14, 18:44 -----
こんにちは
随分とお忙しいことで大変ね!
エントリーが再開されたからもう大丈夫?かしら?

お母さん想いの佳さんお気持ちは解っていてくれているわ
NORIさんが、お母様と生前にお話しなさった事があつたようよ
もし、お聞きしていないなら私がお伝えするわよ・・・

でも夏休みの帰省のときに・・・・笑
---------- takako [ 編集] URL . 03/13, 17:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/321-b9234354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)