夜食
やはり20日は雨でしたね、期待通りゆっくり出来るのか・・・?
そのようなときに限り、昼近くに会社からTEL!

娘婿(社長)より「親父さん、21日までに仕上げて欲しい物が有るのだけれど」

僕「今日はゆっくり出来ると思っていたんだけれど?」

娘婿「実はどうしても親父さんにやって欲しいと・・・お客さんのお望みでして」(笑
とTELの向うで嬉しそうに笑っていたような雰囲気が・・・(僕をゆっくりさせたくないらしい) (笑

詳細を尋ねると、当社施工の新築住宅のお施主さんが僕が独立したての頃のお客さんとか
その方がどうしても外回りの設計は僕にと言う事なんだそうです
独立してからボツボツ20年位になるから建替え期に来ていたんでしょうか?

当初はその方の住まいも改築と外回りの改造での施工でしたが
今回は二世帯住居の新築をと言う事で依頼が有った様なんです
急遽、僕は娘婿に新築場所を確認したのですが以前と同じ所にお住まいと言う事なので
とりあえず記憶を頼りに駆けつけました・・・

住宅の外観写真を撮り、会社へより社食のランチ(お弁当)を食べ、平面図をコピーし帰宅・・・
自宅に戻ったのが16:00近くになってしまいました。

会社で図面を引いても良かったのですが、気分はゆっくり、のんびりディ~(笑
やはり、自宅でゆっくりと引っ張りたかったのですね

急ぎドラフターを組み立て、平面図をトレース・・・此処からが創造の世界なんですが 笑
トレースした平面図にイメージを!

090222_1n.jpg


この時点で僕の頭の中には完成した外回り(エクステリア)が存在するわけです
とりあえず此処までの作図を終えた頃は21:00・・・
予測はしていた物の今日は徹夜になる事必定 笑

勿論夕食と、風呂に入り次の作図に取り掛かりました
一枚目の正面パースを仕上げたのが02:00頃でしたね・・「眠くは有りませんでしたよ」
久しぶりの図面ですからね!

090222_3n.jpg


後は鳥瞰図(ちょうかんず)を残すだけとなり、少々お腹が空いたので待望の夜食を
簡単で即できる鍋焼きを作成です 笑

090222_4n.jpg

090222_5n.jpg


材料
冷凍うどん・めんつゆの元・鰹ダシの元・長ネギ・ちくわ・豚ばら肉・生卵・たまねぎ
全て適当な分量です、でも味見はします、”あく”を取るのも大切なんですが (笑
器は食後洗わないで済むように「アルミの鍋」これが良いですね!最高です。


好みの味に仕上がった鍋焼きを食べ、ラストスパートです

090222_2n.jpg


残りの一枚仕上げましたよ、昨日会社から連絡が有り全てOK!との事。
久しぶの作図勿論CADも含まれる訳ですが楽しい徹夜でした。

「鍋焼きも美味しく出来たしね」 笑
02.22 (Sun) 11:25 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
お疲れぇ~?(笑
海と海鮮丼・・・よかったねぇ~

もう少し暖かければ灯台の灯りも良いと思ったのですが
僕は「仕事」が有るからね・・・

でも新年度の泊まりは奥さんも楽しみにしているようです
やはり、温泉と部屋食ですが・・・takaさんも同一でしょうがっv-392

鍋焼きはいつでもどうぞ、夜食ですかっ?笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 03/06, 19:16 -----
心はるかに
素敵な歌ね、初めて聴いたわi-175

今はやはり「心遥かに波の音」って所かしら (笑
久しぶりなんでしょ、図面。
リハビリハウス(海の家)で時々デザイン画を書いているyoshi
さんって・・・

「素敵だったわぁ~」ウフッ!

鍋焼き私もたべたいなぁ~v-410
---------- takako [ 編集] URL . 03/02, 19:34 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/319-f95b3b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)