娘達から
昨日申し合わせたように二人の娘たちからの贈りものが届きました

勿論、若奥さん(長男の奥さん)も今は大切な娘なんですね・笑・

先ず、若奥さんからは

090216_1.jpg

090216_2.jpg


スコットランドの中でもスコッチの名醸造地として知られる
スペイサイド産のシングルモルトウイスキーを使用したウイスキーボンボン
バレンタイン限定品だそうです、中身のウイスキーはGLENORD12年かな?
勿論僕が一人で頂いていますが。

横浜のmariからは

090216_3.jpg


「ドゥバイヨル」の「BRIZOU(ブリズー)」

マカロンのように見えますが、マカロンではありません。
フランス語で「キス」を意味する“bisou(ビズー)”とドゥバイヨルがアトリエを構える
“Bruxelles(ブリュッセル)”から名づけられたお菓子。
やわらかなビスキュイに、チョコレートクリームをはさんだオリジナルデザートです。
小麦粉を使わず、アーモンドや卵を材料として、
独自のスペシャルレシピで仕上げられたビスキュイは、ショコラ、シトロン、カフェの3種類。
冷凍状態で売られていて、
冷蔵庫で15分ほど解凍してセミグラッセ状態でいただくのがおすすめとの事

勿論おおせの通り頂きました・・・

今までは、娘は一人でしたが、
二人になった実感をこのように味わうとは思っても見ませんでした・・・

お返しは少々奮発しないといけなくなりましたね ・笑・
02.16 (Mon) 21:06 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
ごめんねtakaさん
忙しくて、返事おそくなりました
今日のエントリーの「吾亦紅」の歌を聴いていると涙が出て仕方ないんだ、

「海」にいきましょうね、そして夏休みまた一緒にいきましょうね
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/26, 19:35 -----
こんばんは
とっても素敵なTOPになったわ、私は好きだなぁ~

このブリズーこの前オジャマした時頂いたのよv-410
とっても美味しかったわ・・・
確か「大丸」で販売されていたと思うけれど、ネットでも購入できるのね。

「海」楽しみ、美味しい海鮮料理もって決め付けているけどぉ~i-175
---------- takako [ 編集] URL . 02/23, 20:56 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/317-7d9c230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)