スポンサーサイト
今も、昔も
今日は寒い一日でしたね
午後2時ごろから、「みぞれ」
雨かなって思い、洋服の袖にあたるものを見つめると紛れ見なく小さな氷!

寒いわけです・・・丁度その頃都内から帰社の途中でしたが
そのまま帰宅する事に、まったまには良いかなって思いましてね 笑

首都高が少し渋滞気味でしたので、東関東道を走っていたのが15:30頃でした

みぞれ交じりの雨・・・軽めのランチを都内で済ませたので少々お腹が空いていたのです
ふっと思い出したのが、おいしい立ち食い蕎麦

酒々井(しすい)SAに有る立ち食い蕎麦なんです
此処は僕がまだ成田へ単身赴任していた頃良くお世話になった蕎麦屋さん
現在も時々お世話になっていますが (笑

久しぶりに車をSAに駐車し、急ぎ足で店内へ

チケット制なので¥400.-をいれ「天玉そば」のボタンを・・・お釣は¥20.-戻ってきました
お分かりですね¥380.-の天玉そば

090209_1.jpg


チケットを厨房のカウンターに差し出すと、約5秒で天玉そばが手元に現われます

神業・・・!

味は少し濃いめですが、これが美味いのです
人により卵割り卵とじ風にして食べるお方と、僕のように最後まで卵を割らずに食べるお方

麺と天麩羅が無くなり、ダシだけになったところで卵を割り
だしと一緒に卵を飲み込む・・・これが天玉そばの食べ方だと僕は思うのですが?

皆さんはいかように? 笑
02.09 (Mon) 20:45 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
転勤当初ねぇ~
まだ、お話ししたこと有りませんでしたか?
ゆっくり、手土産持参で遊びに来てください・・・

僕の若かりし頃の武勇伝をお話しますよ 笑

「ゼリー」ありがとう!
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/15, 15:34 -----
天たまそば
私も食べてみたいな
そして、転勤当初のお話聴きたいわ ウフッ!

単身赴任の頃どのような生活されていたのかしら?
その辺の事 色々とねv-410
---------- takako [ 編集] URL . 02/12, 17:43 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/314-0ba73f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
