失敗
朝から雨が降っています、
明日の朝はもう少し激しい雨になるとか・・・一雨ごとに春が近づいてくるのですね

今日も昨日に続きWINEのエントリーになってしまいました
美味しいと思って購入しても料理との組み合わせが大事なんですね
今日は少し失敗してしまいました。

090130_1.jpg

WINE/MAURICE ECARD


サヴィニ・レ・ボーヌの「レ(Les)」はラテン語のlatusからきていて、
「傍らの」という意味だそうで、つまり「ボーヌの傍ら」。
ワインの酒質も、地続きであるボーヌに基本は似ているのですが、
ここの1級畑は向きが東北になり、ワイン作りとしては不利なはずだと思うのです、
でもなかなかどうして、、良質なワインを作りだすことで有名です。

日本食の繊細な味付けに、
ブルゴーニュのこれまた「香り高くうつろいやすい」と評されるサヴィニ・レ・ボーヌ、
かなり上級者な組み合わせのような気がしますが・・・
しかし、このワインはあまり芳しくない、、笑

もともと、繊細なワインのはずではあるが、あまりにも色がオカシイ。
この銘柄、若干茶色が染み込んだような色はひとつの特徴なのですが、
香りもまるっきり無いのです、、、失敗ですね!

昨日のマテウス・ロゼの方が合っている様な気がします
でも焼き車海老は、とても美味しくいただきました
01.30 (Fri) 21:17 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: こんばんは
> 夜のお仕事ご苦労様です、
労いのお言葉痛み入りまして御座います 笑

> お疲れでしょ? でもNoriさんの優しい花で随分疲れも癒されるでしょ・・・
 疲れはほんの少しだけ残りますね、でも花で癒されますよ・・・「本心」

> 焼き車海老美味しいそう 笑
> WINEは少し残念だったようね ウフッ!

takaさんも蟹、海老好物なようですから、又お約束になりますが
ご一緒しましょうね・・・
ワインはおいしいのをチョイスさせていただきますよ (笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 02/02, 21:39 -----
こんにちは
夜のお仕事ご苦労様です、
お疲れでしょ? でもNoriさんの優しい花で随分疲れも癒されるでしょ・・・

焼き車海老美味しいそう 笑
WINEは少し残念だったようね ウフッ!
---------- takako [ 編集] URL . 02/01, 16:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/307-8bba39cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)