お手頃
小雨の降る一日でしたね、でも明日は本格的に雨らしい・・・
少しエントリーを怠っていましたね 汗

今日は久しぶりにワインのお話です、先ずは写真から

090129_1.jpg


ご存知ポルトガルのマテウス・ロゼ。ややオレンジ色がかった鮮やかなピンク。
白ワインのような柑橘系の酸味があり、微炭酸のためスパークリング的なテイスト。
このワイン、美しい色、飲みやすい味、お買い得価格と三拍子揃っていて、
世界的にベストセラーなのもわかります。

今日はこのワインで好物のこれを頂きました

090129_2.jpg


夕食の牡蠣フライ、熱々の牡蠣フライにレモンだけををかけて頂きました
ワインと最高の相性ですね、牡蠣フライ一皿はワインのツマミとしてなくなりますよね
再度頭を下げてお代わりをお願いした事は言うまでもありませんが 笑
01.29 (Thu) 20:40 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: 偶然かも(笑
> 成田山参道の番組をTVで昨日やっていたわ
> 「三芳屋」さん出ていたわよ・・・美味しそうな蕨餅だったけれど(笑
僕も見ていて驚いたよ・・・偶然だろうけれどね
もう一日後なら僕もTVデビューしていたかも(爆

> 寒いときはやはり「甘酒」がいいわぁ~i-175
> 甘太郎もいいわぁ~ ウフッ!
> マテウス・ロゼで牡蠣フライも良いなぁ~

はいはいッ、暖かくなったらご一緒しましょう、灯台の光も見なくてはね
約束が増えてきたぁ~(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/31, 16:46 -----
偶然かしら?
成田山参道の番組をTVで昨日やっていたわ
「三芳屋」さん出ていたわよ・・・美味しそうな蕨餅だったけれど(笑

寒いときはやはり「甘酒」がいいわぁ~i-175
甘太郎もいいわぁ~ ウフッ!

マテウス・ロゼで牡蠣フライも良いなぁ~
お夕食は済んでいるのに・・・食べたいなっv-410
---------- takako [ 編集] URL . 01/30, 21:26 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/306-b179cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)