スポンサーサイト
ひととき
ちょっとした、祝賀会を15:00頃終え、帰宅しようと考えていたのですが
人間って不思議ですね

急に思い立った物を呑みたくなったり、食べたくなったり(笑
自宅からさほど遠くないお寺(成田山)参道まで・・・

市営PKに車を止め参道から少し奥に有る甘味処へ

090126_1.jpg

三芳屋


急に思い立った呑みたい代物は!

090126_2.jpg

甘酒


祝賀会で少しだけお酒を頂、酔いが醒め寒くなったからでしょうか
熱い甘酒が急に呑みたくなったのです
このお店少し分かりにくい所に有るのですが、参道の店で聞いたら教えてくれますよ(笑

そして食べたくなった物が有るのはこのお店

090126_3.jpg

大判焼きの金時


参道の丁度中間ぐらいに有るかな、地元では「金時の甘太郎」と言っています
そして食べたかったのがこれ

090126_4.jpg

黒あん(小豆)の甘太郎


黒あん、白あん、うずらあん、が有ります
僕は黒あん党ですが・・・熱々の甘太郎は非常に美味しい!(笑
勿論自宅への”おみや”も忘れ無い様にしましたよ。

甘太郎を食べながら駐車場に向かう途中、
外国人が好んで入るオープンカフェから懐かしい音楽が流れていました

ビートルズのGeorge Harrison「故ジョージ・ハリスン」が歌っていた『My Sweet Lord』
邦楽では『愛はすべて』だったと思うのですが
今日はそれをUPしますね

George Harrison - My sweet lord





素敵でしょ!
01.26 (Mon) 20:45 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
Kasaburankaさん、こんばんわ!
金時の甘太郎・・・だまされたと思って食べてみて(笑

美味しいのです・・・でも今時は少し待ち時間が有るかもね

それとね、「京成駅前」にひっぱり蛸ってたこ焼き屋があります
此処のたこ焼きも美味しいよ・・・
「僕の好きなのは”ネギ塩”」これが一番かな 笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 01/29, 19:10 -----
こんばんは~
ここの大判焼き・・いつもならんでいますよね~
だからいつも横目で通ります(笑)
なので、まだここのは食べたことアリマセン・・
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 01/28, 00:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/305-53f9f530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
