風邪かなぁ~
前日からの不調は引き続き・・・体が重い!
やはり風邪かも知れませんね、

昨夜は読書もしないで眠ってしまいました

”大沢在昌”といえばTVでは「眠らない街」の題名でしたが「新宿鮫」で有名ですよね
この本も”柴田錬三郎賞”受賞した作品です

090111_1.jpg

転落死、放火、そして射殺事件。
高洲の赴任以来、青國島の平穏な暮らしは一変した
島の”秘密”に近づく高洲の行く手を排他的な島の住人が囲む
村長の井海、アメリカ人医師オットー、娼婦のチナミ
真実を知っているのは・・・?


北方謙三氏とは少し違うハードボイルドな感描写で描かれています
完読しましたら観想など・・・

新年から新しい香りを楽しんでいます

090111_2.jpg

Lavender (Relax)


素焼きの石に香りのエッセンスを一滴・・・
一日良い香りが部屋の中を流れていますよ。
01.11 (Sun) 17:03 [ Wind ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
風邪かもね
しょうしょうお疲れ気味のぼくです

kasaburankaさんこんばんは

三国志は僕の息子が大好きでしてね(笑
読破していますよ・・・勿論僕もですが

北方謙三の著書でもやはりハードボイルドが好きでしてね
なんかハードボイルドでも”優しさ”が有るような気がしています

大沢在昌のハードボイルドは・・・ハードボイルドですね(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 01/14, 21:27 -----
あら
風邪ですか?
流行ってますから、気をつけてくださいね。
とにかくマメにうがいです~

「レッドクリフ」を観て、三国志を読んでみたくなり、今読んでます。
北方謙三さんのです。
今二の巻きを・・・面白くなってきました(^m^)

「三国志」テレビで観ていたらしいけど記憶にないので・・
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 01/14, 20:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/295-d09335ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)