X'masの日
このエントリー三日遅れですからね・・・念のため!
僕も昨夜の仕事(例のこと)の代打を勤め本日から休暇なんです
仕事初め新年の5日(月)から~・・・ まぁ世間並みと言うう事でしょうね(笑

X'masは家で簡単なランチパーティーでした(メンバー三名)お分かりですね!

で手始めに先日の訳ありワインの登場ですが
その訳とは「どうしてもパエリアが食べたいと言ご婦人がいましてね
スペイン料理にはスペインワインと言う事です。

081225-0.jpg


キラキラ感出しすぎぃ~ですね(笑
そして、手作りスペイン料理(?)の第一弾

081225-1.jpg

ガーリックバケット、マッシュポテト、グリーンサラダ、そしてミネストローネ


凄い簡単なスペイン料理(?)でしょ・・・我が目を疑うばかり
でも折角のお二人の合作簡単料理ですからね、ありがたく頂きましたよ

次第二段。

081225-2.jpg

チキングリルローズマリー風味ブロッコリーとじゃがいものロースト添え、
もち麦入りのシーフードパエリア


X'masらしい料理です、お二人なかなかやりますね、
そしてやはり最後に出てきたのはスこれです・・・

081225-3.jpg

スウィーツの3種盛り合わせとカプチーノ


まさかデコレーションケーキが出てくるとは思いませんでしたが
やはりランチのしめはこの様になるのですね、女性ならではの気配り(?)でしょうか(笑

実は僕もケーキは買って有りました、自宅用とtakaさん宅用

081225-5.jpg 081225-6.jpg


色々な種類が楽しめていいでしょ!

そして横浜の娘からのX’masプレゼントです、25日の朝メール!

081225-4.jpg


例年冬休みには着ていたのですが・・・
今年は兄のRが塾、部活で忙しいとか、僕が横浜参りする事になりそうですね
12.28 (Sun) 14:55 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんにちは
takaさん、X'masの日はどうもぉ~(笑
凄く美味しかったぁ~ですよv-357

そうだね、横浜も良いけれどね、ただ今の所?なんだ(汗
行きたいのだけれどね・・・

いずれにせよ、Noriから連絡がいくと思うよ・・・
おせち料理に飽きた頃中華が良いからね(獏

可愛いでしょ、といってもRはもう中1だから、どうかな
でも、Rは初孫で成田に長い事住んでいたから可愛い!

勿論後の二人も可愛いよ・・・(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 12/30, 16:23 -----
パエリアパーティー(笑
念願が叶ってパエリア食べたわ(笑
我ながら美味しく出来たと思っていますわぁ~v-410

でも佳さん”ブロコリー”嫌いだったとは知らなかったわ、ウフッ!
食べていたような気がしないでもないけれど
無理していたのかしら(爆

ペンシルケーキって言って良いのかな?

ご馳走様、美味しかったわぁ~i-175

追:横浜に新年行かれるのかしら?(笑
  ご一緒しようかな・・・<お願いします
   mariさんや、R君Dちゃんに逢いたいわぁ~
  可愛い写真ね!
---------- takako [ 編集] URL . 12/29, 19:03 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/283-bacd0464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)