スポンサーサイト
X'masEveの日
X'mas エントリー遅れてしまいました(笑
何かと所用がありまして・・・

Eveといっても夫婦二人、子供たちがいる頃とは違いやる事は無いですね
でも少し雰囲気を出そうかと思いこんな物をテラス片隅に飾って見ました。

081224-1.jpg

太陽光蓄電キャンドル


暗くなると点灯します、こんな物にもエコの配慮が施されているのですね
でも、二つ並べて置くのは失敗でした
隣の明かりを検知し片方は点灯しません(笑

もう一つはアプローチにでもと考えています。

少しそれらしくなった所で、数日前に買って置いたこれを開封

081224-2.jpg

1+1=3 ブリュット


スペインはべネデスのカヴァ、使われる葡萄が持つ林檎や柑橘類の心地よい香りはもちろん、
シャンパン製法らしいナッツ類の香りもあり、ミネラル分の豊かさを感じさせてくれます.
カヴァにありがちな「雑味」も無くシャープな口当たりが楽しめますよ
「呑み方としては邪道ですが」(爆

このスパーリングワインを購入したのは訳ありですが、その話しは明日のエントリーで(笑
でも、訳ありその一を・・・
一週間ぐらい前、若奥さんが「Eveの料理を作って届けます」って事でした
勿論料理の内容は奥さんが承知していて同じ物を作らないようにしたみたいですが

これなんですよ、

081224-3.jpg

ローストチキンスープ仕立て


時間をかけて料理したようです、チキンはパリッとした感覚と、スープに馴染んで
柔らかい感覚が絶妙でしてね、ワインが瞬く間に空になった次第(笑

若奥さんなかなかやります・・・嬉しいEveのプレゼントでした。

そしてこの美味しいプレゼントのお返しは何が良いかなと考えるのも・・・楽しい物です!

ecoって!

エコロジーとは、エコ(環境)を考えるって事
エコとは、生態(環境)の意味で、エコ問題、エコロジー(生態学)

※生態学:人間を含めた生物(organisms) と
その環境 (environment)
との相互関係を研究する学問の事

暮らしのeco


 ECOは地球と子供たちの為に・・・
12.26 (Fri) 18:37 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
Re: 訳ありWINE
> の話し、楽しみぃ~どんなエントリーしていただけるのかしら(笑
こんな感じでエントリーいたしました(笑

> とりあえず「ご馳走様ぁ~
 こちらこそご馳走様でした、美味しかったですよ

> 若奥さん、素敵な料理を作られるのね・・・
 でしょ、なかなかやるでしょ!

> 次回は私のところにもお願いしようかな、(笑
  申し伝えました・・・来年ね(爆
  「takaさんのご希望ならば喜んでっ」て言っていたよ
---------- yoshimaru [ 編集] URL . 12/28, 15:30 -----
訳ありWINE
の話し、楽しみぃ~どんなエントリーしていただけるのかしら(笑

とりあえず「ご馳走様ぁ~」

若奥さん、素敵な料理を作られるのね・・・
次回は私のところにもお願いしようかな、(笑
---------- takako [ 編集] URL . 12/26, 18:51 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/282-2aae253c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
