スポンサーサイト
懐かしい味
先ず、お断りですが!前回のエントリーでNEWのテンプレート事を話しましたが
現在使用のテンプレートよりカスタマイズが難しく「一夜」にて現行のものに交換しました

とっても素敵なスキンですが、HTML、CSS等僕の知識では事足りません
もう少し勉強してからUP致したいと思っています。
尚興味の有る方は fc2.Vicuna  からどうぞ・・・

FC2ユーザーの方なら共通テンプレートで配布されています。
参考までに僕は Warship ・Bazooka  のカスタマイズ中です


本題ですが、先日奥さんが帰省のおり、僕の実家にも顔出ししたようです
その時、僕にとって懐かしいお土産を預かってきました

親父が買ってあったみたいです・・・

081218-1.jpg 081218-2.jpg

081218-3.jpg


パッケージ自体も懐かしいのですが、記載されている地名などのシールも懐かしい限りです
勿論産地は本家の有る信州飯田・・・
生産者の氏名も記載されている所が最近の「偽りだらけの食品」と違って嬉しいですね
勿論頂きました・・・「言うまでも無く美味しい」

さらにこれも懐かしい品です、信州ならではの食べ物かな!

081218-4.jpg


お手頃すぎる価格(笑  ですが、自然がいっぱい詰まった「くるみ餅」
そのままの味ですよ・・・

故郷の懐かしい味が故郷のお茶と共に思い出をよみがえらせますね (笑
12.18 (Thu) 19:29 [ 楽 ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント
丸い五平餅
今晩は、kasaburanakaさん、
下伊那に住んでいる伯母が作る五平餅は「ボールのように丸い」

まだ囲炉裏が有りますよ・・・そこで焼いてくれます!
「最高に美味しい・・・」

ジャガイモも串刺しにしてね、柚味噌で焼いて頂きます
お酒のツマミにもなるしね(笑

信州は良いところですね、・・・
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/21, 22:03 -----
五平餅
大好きです~~

諏訪にいたころは母がよく作ってくれました。
もちろん胡桃味噌ですよo(〃^▽^〃)o
囲炉裏がないので、長火鉢で・・・

一度東京の友達を連れて田舎に帰ったときは、妻籠宿で五平餅食べました。
そこから発送もしてもらいました。

私もまた五平餅食べた~い(゜ρ゜)

伊那に伯母さま?やっぱりきっと遠い親戚だ~(笑)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 12/21, 15:58 -----
おはよう
おはよう!と言っても今は13:30
昨夜は少しばかり遅くなりました・・・・「飲み会」(笑
懐かしいでしょ・・・

今食べたいなぁ~って思うのは「クルミ味噌」の五平餅!!!
飯田には叔父も住んでいます。
つい先日「遊びにお出で!」なんてTELがありました
伊那には「伯母もいるのですよ」
叔父は親父の弟・伯母は親父の妹・・・

最近ご無沙汰限りだから、五平餅食べに行こうかなぁ~(笑
---------- yoshi [ 編集] URL . 12/21, 13:26 -----
おやまぁ~
産地を見て懐かしい~~ってつい_〆(∀`●)カキカキ・・

飯田は一度部活の試合で行ったことがあるくらいですが、伊那は母の故郷です。
で、昨日は母手作りの胡桃餅を食べたばかりです。
もちろん鬼グルミをすり鉢ですって、焼きたてのお餅でねo(〃^▽^〃)o
美味しかったですよ~
手作りの写真を待っている人がいるので、しっかり写真撮りました(笑)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 12/19, 21:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/279-1e7293ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
