簡単です
ここ二三日、暖かな天気ですね・・・期間限定の一人身生活を楽しんでいます(笑
やはり、楽しみの一つは、食べる事、呑む事になるわけですが
今日はお約束の「手料理」を・・・

僕の作るパスタの中でも簡単で美味しく、しかも短時間で出来上がり!
食材も料理道具も食器もごく僅かで事足りる事が大切な要素に成ります・・・

平たく言えば「あくまでも簡単手間いらず」てぇー事ですね。
ではさっそく・・・缶ビール呑みながら作れますからね(笑

0dsc02659.jpg

美味しい!

DSCN1342.jpg

明太子スパゲッティー


・・・作り方・・・

1.鍋に塩、オリーブオイルを入れてスパゲッティを茹でる。
2.茹で上がったら、湯だけ捨てる。
3.湯を捨てた鍋に、粉末和風だし(バターや醤油などその時のお好みで結構)、
 明太子、しその葉を入れてかき混ぜる。
4皿に盛り付けて、きざみ海苔をまぶす。

鍋一つで、10分で出来上がり、後の片付けも簡単!!!(笑

12.13 (Sat) 15:05 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/275-7c78369d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)