Rose
性懲りもなく、本日も お酒とパスタのエントリーです(笑
でもその前に、ミニシクラメンが本日のお酒に影響を与えているわけですが・・・

081207-01.jpg


夕方近くに写したミニシクラメン・・・フラッシュを使っています
綺麗なピンク色の花をみてどうしても今日のワインはロゼと決めてしまいました

081207-02.jpg

Santa Digna Cabernet Sauvignon Rose 2007


綺麗でしょ、色もね、味はすっきりとしてやや甘味が有ります、もちろん酸味、もね!
僕がワインを飲みだしたのがロゼでして「ロゼ党」なんですよ
どんな料理にも合うワインですから、お手軽に大き目のワイングラスでグイグイと。

で、今日のロゼのお供はこれ!

081207-03.jpg

ワタリガニのパスタ


お鍋用の安いワタリガニをさっとボイルして、後はオリーブオイル&バターで炒めます
本当なら蟹の殻に焼き色が着くまでオーブンで焼くと蟹の甘味が増す様ですが・・・
後はオリーブオイルで軽く炒めたパスタに乗っけて終わり、「簡単パスタ」出来上がりです

肉料理、魚料理、野菜料理、和食にもRoseWineは合いますね
そしてグイグイ呑めます(笑
12.07 (Sun) 21:21 [ 喜 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/272-af6651fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
