暗くなるまで
昨日海へ、何日いや何ヶ月ぶりかなぁ~ いそいそと行ってきました。
本来一人で行くのが好きなほうですがっ!

やはり他にも「海をみたいわぁ~」てぇーのが二名ほどいまして・・・
ルートはいつもの様に (九十九里~銚子)ルートです。

自宅を出たのが丁度10時ごろ、途中珈琲が呑みたくなり 初めて入る珈琲店へ!

081130-1.jpg


お店の作りもお洒落感はあまりなく、三名がオーダーしたサンドイッチもなんか?て感じ!
でも、以外な事にこれがなんとも美味しいのです。
ハムはマスタードが、卵はケッチャプが程よい感じでパンに塗られていて良い具合。
お店の感じもローカルな雰囲気、サンドイッチも手作り感が有り懐かしい感じでしたよ

このような時間って癒されますね、お腹も心もね(笑

今頃の季節やはり海はシーズンOFF!

081130-2.jpg

旭付近の海岸


いいでしょ、 ”誰もいない海” 最高!

出かける時は青空でしたが、少し雲が・・・海風は冷たいので車の中へ
こんなBGM聞いていました、先日のCDの中に有る曲です。

PIECE OF MY WISH - MIKI IMAI



そして、待望のランチです!
海岸通りにある、定食屋さん・・・何回か入った事があります

081130-3.jpg

081130-4.jpg

081130-5.jpg

牡蠣釜飯膳


プリプリの大粒牡蠣、新鮮なお刺身四品、銀杏入りの茶碗蒸し、厚肉わかめのお味噌汁
どれもが本当に美味しい・・・
僕は交代のドライバー(奥さん)がいたのでビールを頂きましたよ(笑

勿論三名とも至極ご満悦のランチタイムでした!!!

***  続く***

海岸通りを走り、銚子方面へ!
この季節でもサーファーはいるのですね・・・

横浜の孫達はこの季節湘南でやって無いでしょうが(笑

081130-6.jpg

飯岡海岸付近のサーファーと防波堤の釣り人達


最近は暗くなるのが早くなりました、少し雲が多かった影響も有るのでしょうが
僕は何回か見たことtが有るのですが・・・


081130-7.jpg

犬吠崎灯台


綺麗でしょ、なんとも言えない感じが有りますね。

そして帰路へ、 高速を使いました・・・車の中で流れていたのがこれ!

ドラマティック・レイン - Akina Nakamori or Junichi Inagaki

 


僕一人では無いにしても、穏かな休日でした、そして穏かな海でした!
11.30 (Sun) 18:13 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
たかさん、海また行きましょうか?(笑

今日は本当にご馳走様でした・・・高価な物をありがとう
とっても美味しく頂きましたよ

勿論「赤城山」は残して有ります
少しづつ頂きますね、
美味しいから呑みすぎてしまいそうですが(笑

「あまり気づかいなさらないようにね」
こちらも皆で出かけた方が楽しいからね(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 12/03, 21:54 -----
雨はやんだわ
こんばんは、佳さんっv-392・・・ウフッ!

牡蠣かま飯、美味しかったわぁ~ 大きな牡蠣 大好きv-343

銚子ルートは色々な食べる楽しみが有っていいわね(笑

勿論海も素敵だわ・・・佳さんもね、
(ついでじゃなっくてよ)笑
---------- たかこ [ 編集] URL . 12/02, 17:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/268-c5540ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)