花とワインと
本日、目覚めたのは14:00頃、夜間の仕事を終えてからの目覚めでは遅いかな?
夏の頃と違い気温も程よく睡眠を取るには良い季節かも・・・
「布団のぬくもりが気持ちよいのです」(笑

目覚めると、奥さんが「花を変えたわよッ」の一声で和室へ!

081124-1.jpg

庭花だけです
 

昨日より経済的ですね, 昨日の花はリビングへ移動されていましたが
家の中に花が有るのは良いものです。

で、僕はとりあえずお休みですから遅ればせながらのワインの新酒を
カリフォルニア産ですからボージョレヌーボーとは言わないでしょうけどね(笑

081124-2.jpg

Robert Mondavi Napa 2005 Cabernet wine


ナパバレー産2005年カベルネ・ソビニョンワインです
味は深く、ブラックベリー、カシス、ブラックオリーブ、ダークチョコレートの香りですが
しなやかでスムース、繊細なタニス、と酸味がしばらく口に残る美味しいワインです。

そして、いつもの様にワインの友

081124-3.jpg

豚カツレツ


濃厚な味のワインにはこのような物がよく合いますね
そしてメインはこ簡単なミートスパゲッティー(パスタ)

081124-4.jpg


食べ方も簡単、ミートソースも冷凍の作り置きを解凍しただけのものですが
好物なので美味しく頂きました・・・
そしてしばしの睡眠を、(至福の時)です!
11.24 (Mon) 20:45 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/265-3f26a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)