三品
先ほど(13:30ごろ)朝寝からおきました、
久しぶりの夜の仕事でしたが「まぁ無事に終了」とでもいいましょうか!

ただ問題の件は未だ未解決です、
昨夜のTVニュース(出頭)のようになればいいのかと思う次第!

これも久しぶり・・・昨日のお礼かな?

081123-01.jpg


お二人の合作


朝玄関に入りますと「お花有るわよ」とメモ書き、
早速和室に入り写しましたが・・・・携帯写真ピンボケですね(笑
眠い状態での写真はこうなるのでしょうか!

本日の簡単ランチですが、近くのうどん屋さんへ・・・

081123-02.jpg


天麩羅ぶっかけ讃岐うどん


熱々の天麩羅と釜揚げしたてのうどん・・・絶妙です勿論鰹だしのかけ汁も最高ですが
このような朝食と言うかランチいいですよ
少々量が少ないような気がしましたが、おきがけの体には丁度いいかも!

北方謙三 「逃れの街」

081123-03.jpg


愛する女・牧子のために暴力団員二人を消した。
生々しい感触が今も幸二の手に残っている。
自分の行為に対して言い訳などなかった、
終わってしまったことからはなにも始まらない・・・・・。
警察と、暴力団の双方が追ってくる 「逃げるだけだ」

公園で知り合った幼い「ヒロシ」を唯一の友人に、幸二は今、”逃れの街”を求めて
雪の軽井沢へ・・・・・。


1982年の作品です、北方の名多くの著書の中でも好きな作品です
まっすぐな生き方をする主人公と身内のいない幼い子供との愛情溢れるあらすじ
そしてセンチメンタルな男の優しさが随所に描かれています

ハードボイルド作品を読んでいて初めて涙を流した作品です。
北方謙三氏の中でも絶品で有る事は間違いないとおもうのですが・・・・・。
11.23 (Sun) 15:03 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
お疲れ!
今晩は、たかさん、&お疲れ様でした
何事もなく終了したようで良かったですね(笑

うどんでいいですか? お安い御用でございます
明日から連休なのでいつでも・・・

ブログの小物少し変更しました、いかがでしょうか?
また、CDをMDに移行しておきますよv-221
---------- 佳 [ 編集] URL . 11/28, 21:46 -----
こんばんは
また、コメント久しぶりだわ
定期検診無事終了しました・・・傾向は(良)ね!ウフッ

素敵なエントリーが多いわね、美味しいそうな食べ物も(笑
鰻の次は何がいいかしら? 困ってしまうわ(爆

さしあたり「鍋焼きうどん」から行こうかしら・・・

「やさしいのね!」
---------- たかこ [ 編集] URL . 11/28, 21:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/264-31792ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)