スポンサーサイト
季節到来
本日、関東は予報通り気温が幾分下がったような・・・
気温の低下を見越して暖かな装いで出かけた方も多かった事と思います。
ごたぶんにもれず、僕もですが。

でも、さほど寒さは感じませんでした。
まだまだ完全防備の冬支度には少し早いかなと思う次第です

勿論風邪をひかないように気をつけていますが(笑

この季節どうしても僕のランチは偏る傾向に有るのですが・・・
やはりこれを本日頂きました


081119-1.jpg

鴨セイロ


仕事の打ち合わせで”筑波学園都市”まで以前入ったことの有る蕎麦屋さんです。
07.10月にもエントリーした事の有る蕎麦屋さん・・・

あらから何回と無く足を運んでいます、
この蕎麦屋さん「合鴨」のお肉をなんと炭火で焼い鴨汁に仕立てています
こうばしい香りが食欲を誘い、蕎麦も一級品で付け汁も丁度良い具合・・・
「僕の好み」なんですね、しいて言えばネギも炭火で焼いてくれたら良いですが(笑
次回店主にお願いしてみますがっ、どうかな?


さて先日!
サルヴァトーレ・アダモの「ブルージーンと皮ジャンパー」のことをお話ししましたが
YouTubeに運良く有ったので載せてみました

081119-2.jpg

*ブルージーンと皮ジャンパー




懐かしい音質です・・・(笑
11.19 (Wed) 19:47 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
marikokokoさん、初めまして。
コメントありがとう、

僕の娘と同名でしょうか・・・!

娘はmarikokokoさんより歳はズゥート上だと思いますが(笑

鴨セイロは僕の好物なんです、季節的にはこれからが美味しい時

勿論「合鴨」ですが、本鴨はなかなか貴重な品でして口に入りません

でも食すなら「合鴨」の方がさっぱりしていて美味しいと思いますよ!

「めちゃくちゃ」おいしいですよv-221
---------- 佳 [ 編集] URL . 11/20, 18:40 -----

鴨せいろおいしそうですi-233
私1回だけ食べたことがあって、
めちゃくちゃおいしかったのを覚えてますi-228
食べたいーi-176
---------- marikokoko [ 編集] URL . 11/20, 16:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/261-cc5f1887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
