久々
最近、このエントリーが無かったような(笑

081116-1.jpg

ルパイヤート甲州シュールリー 2007


このワインなら「奥さんも」少しは呑めるかな、と思い試飲してみました
ラベルには,このような説明が書いてありました。

「瓶詰め直前まで澱引きせずに清置貯蔵したシュール・リー製法で醸した。」



単なる水のように淡い色合いですが、
意外とフレッシュな香りも高く、すっきりとして、ちょっとした酸味もあり、
女性には良いワインかな。

ワインのお友達(笑!

081116-2.jpg

牡蠣の素焼き


熱々の焼き牡蠣にカボスと、辛子をかけて頂きました・・・「美味しいよぉ~」

勿論これだけじゃ、ランチになりませんので簡単なスパニッシュオムレツとヒレステーキを!

081116-4.jpg

081116-5.jpg


オムレツは少々お塩が多かったかも、ステーキには柚コショウをタップリ添えて!
少し「風邪」気味なのでこのような食事を・・・

勿論食後の「お薬」も忘れてはいませんよ、
薬とWINEの両薬で昼ねを3時間ほどしましたが(笑

今宵は早めに寝る事とします。!「ハイッ」
11.16 (Sun) 18:47 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
治りました,
早いでしょ・・・風邪治りましたv-221

早めに薬を飲んだのが良かったかもね、

たかさんも、きをつけて下さいね・・・(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 11/17, 22:02 -----
大丈夫
風邪なの?・・・気をつけないといけないわね。
今週中ごろから、一段と寒くなるようよ

美味しいもの食べて早く治してくださいね!
「お大事に」・・・またねウフッ!
---------- たかこ [ 編集] URL . 11/17, 17:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/259-63b03980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)