なぜか!
今日は、毎日本当にお世話になっている方の「誕生日」でして日頃のお礼を!
自宅近くのデパートに有る「中華料理店」へいつもの三名で・・・

その前にお題目の「なぜか」・・・を! 少しは写真料理の雰囲気がUPするかも(笑

”高中正義”アルバム スニーカーダンサーより 【井上陽水 ”なぜか上海”】





なかなかいいでしょ、陽水の中でも好きな曲の一つです

では料理の紹介です・・・全て記載してみました。

081111-1.jpg

泰南飯店

081111-2.jpg

今が旬の上海蟹 雄と雌では一ヶ月ぐらいの旬のずれが有るようです 今は(雌かな)
蟹を奥様がご希望でしたので!

081111-3.jpg

前菜

081111-4.jpg

名物、黒酢の酢豚

081111-5.jpg

ふかひれスープ

081111-6.jpg

081111-7.jpg

北京ダック


お二人とも今の所「言う事なし」状態で食べていらっしゃいました
僕は、ウイスキー水割りで・・・「紹興酒」は苦手でしてね

続きます

081111-8.jpg

酔っ払い蟹(紹興酒煮漬け)
雄と雌 どちらも美味しかったですよ!

081111-9.jpg

上海蟹の足

081111-10.jpg

ネギとアスパラの炒め物

081111-11.jpg

烏龍茶 


素晴らしい香りの烏龍茶でした・・・
いよいよ食事も終焉ですが、お二人は「炒飯」僕は「蟹そば」です
もちろんどちらにも、蟹が入っていました。

081111-12.jpg

081111-13.jpg

081111-15.jpg

〆のデザート


少し贅沢かなとも思ったのですが・・・一年分ですからね
また一年間「お世話になります」 (笑
11.11 (Tue) 19:25 [ You_Tube ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
日頃、話し相手になってくれている御礼かな
これからもヨロシクと言うことです、

良いお付き合いを、僕からもお願いしますね

                        佳
---------- 佳 [ 編集] URL . 11/13, 20:27 -----
ご馳走さま
久しぶりの豪華な食事、それも中華料理でした
ありがとう・・・

折角のNoriさんの誕生日
お二人で過ごせばとNoriさんに言ったのだけれど。

でも嬉しかった、これからも素敵なお付き合いさせてくださいね
MDもありがとう・・・

大感激の誕生会でした
---------- たかこ [ 編集] URL . 11/12, 18:17 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/256-61e4816e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)