秋から冬へ
立冬を過ぎると、急に気温が下がりましたね
先日のプレゼントのお返し方々本日買い物をしました

買い物につき物は、女性人二名「たかさん・奥さん」がお付き合いいただけるそうでしてね (汗
已む無く会社で落ち合い昨日の茶店風パン屋さん行きました
お二人社に着いたのがランチタイムジャストでして・・・計ったようですね(笑
昨日美味しく頂いたのと、お値段も手頃ですからご案内しました!

ランチも済んで近くのデパートへ、本日は僕の買い物がメインです
娘からのプレゼントでジップアップセーターに合いそうなジャケットを物色しました

081108-1.jpg

カシミヤジャケット&ツータックコール天スラックス


インナーも、と思ったのですがとりあえず家に有る黒のハイネックで間に合わせます
写真のシルクニットのショートマフラーは昨年の誕生日に娘から頂いた物です(笑
勿論お二人の御返しも購入しましたよ・・・(シルクのスカーフ)以外にお値段が張りました。

自宅に戻りますと、奥さんの実家から 秋の味覚が!

081108-2n.jpg


次郎柿


普通次郎柿はあまりスーパーでも見受けられませんね・・・・
甘味が少ないうえに、サクサクとした食感が受け入れられない理由なのでしょうか?

でもこの次郎柿 特異体質かも知れません、 勿論消毒など一切していない無農薬果実
樹齢30年以上の柿の木から収穫されています

「甘くて柔らかい」・・・・たとえますと「柿羊羹」のような食感です、それ以上かも!
沢山送って頂くのですが、奥さんの友達などから無料予約注文が入っていましてね
僕が食べられるのはせいぜい二個かな・・・

明日には綺麗に無くなっていますね(笑

季節の移り変わりを感じる一日でした・・・
11.08 (Sat) 20:38 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/254-c508279a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)