息子より
前回は「横浜の娘」でしたが、今回は近くに住む「息子」からのお祝いです
年齢は娘と9歳違うのですが、家庭を持つと少々大人になったのかな
心使いが出来るようにように成りました。

プレゼントは僕がよく利用ささて頂いている「鮨屋」へのご招待、一昨日のことです
僕も知らなかったのですが、このような酒が県内には有るのですね、

081105-1.jpg

《祝酒 七福天 古代黒米酒》


酒はあまり・・・と言う息子が誰に聞いたのでしょう、初めて頂く酒です
酒造元は千葉の「岩瀬酒造」と言う所で、かなり珍しいお酒なのだそうです
初めは、普通のお酒かな?って思いグラスに注いでみますと・・・・

「色はWINEのロゼに近い琥珀色、飲み口は甘くすっきりしていました」

日本酒のロゼとでも言いましょうか・・・飲みすぎます(笑

そして、鮨屋の大将に「親父が好む物を」と予約注文してあったようです。

081105-2.jpg

◇ふぐさし

081105-3.jpg

◇鰤の西京焼き スモークチーズ つぶ貝

081105-4.jpg

◇ふぐ白子の茶碗蒸し


日本酒のロゼに、とっても良く合う「さき付け」ですが・・・
息子の懐を心配したのは「親心」でしょうか(笑

メインの寿司は続きで・・・


やはり、好物の物tが出てきました。

081105-5.jpg

◇平目、かつお、イカ

081105-6.jpg

◇ほたて、子持ち昆布、赤貝

081105-7.jpg

◇いくらの漬け、鯵、玉子

081105-8.jpg

◇煮穴子、焼き穴子、いわし


鮨屋の大将とは長年のお付き合いをさせていただいています
僕の好みも手に取るように分かる間柄

大満足の「祝寿司」でした・・・
勿論お代は息子に出させましたよ(笑

懐を心配しながらも「息子の顔を立てるのも」親父の役目でしょうか!

酒がとっても美味しい夜でした。
11.05 (Wed) 18:00 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
七福天いいよ(笑
娘も、息子も大人になったね・・・
とっても「嬉しいお祝い」でした、もう二度とないかもね(爆

「七福天」勿論OK!です・・・
もうすぐNoriの誕生日だからその時呑みましょう。

そうそう、Noriにはお祝いいいよ(笑
たぶん女性仲までお食事会を開催される事でしょうから!
---------- 佳 [ 編集] URL . 11/07, 17:25 -----

kouちゃん、
お父さんになったから佳さんの気持ちがわかるようになったのね
素敵なお祝いだったでしょ・・・

「七福天」私も呑んでみたいなぁ~i-175
---------- たかこ [ 編集] URL . 11/05, 18:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/251-a82cc52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)