スポンサーサイト
早生
只今19:50・・・雨が降っています
今日はいつもより早めに自宅に戻りました

帰宅すると、本家(信州飯田)よりこのような贈りものが

081024-1.jpg

サンふじ(早生)


10月になると気がついたように送られてきます。
本家も代が変わり従兄弟が世襲している時代、慣例でしょうか代々の血縁守護でしょうか
長男の立場を重んずる事柄(軽く表現しています)ですね

10月は僕の誕生月ですから・・・ありがたい事には違いありませんが 

でも、少し早い「サンフジ」ですね、林檎の木の上の方に出来る最高の果実
完熟すると蜜が入ります、程よい甘さと酸っぱさがバランス良く
林檎の中でも最高峰の種類だそうですね・・・!
本来、11月中旬が一番美味しい時だそうですが、これはどうかな?(笑

ありがたく賞味させていただきます。

北方謙三 Bloody Dollシリーズ 第八弾

081024-2.jpg

鳥影 (ちょうえい)

男は三年前に別れた妻を救うために、この町へやってきた。

「なにから始めればいいのか、やっとわかったよ、殴られた死ぬほど殴られた
殴られたって事から俺は始めるよ」

妻の死、息子との再会、男はN市で起き土地抗争に首を突っ込んでいき
喪失してしまった何かを取り戻そうとする。
静寂の底に眠る熱き魂が、再び闇の声をあげようとしていた


このシリーズもあと二弾で完結です、どのシリーズにも男の優しさが・・・!
10.24 (Fri) 20:18 [ 楽 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
手中
信州に身内(叔父、伯母)が住んでいると特ですね!
本家が有ることも、独特なものですが・・・

早生でも、「サンふじ」 美味しい林檎です

完熟前ですので、若い味でしょうか・・・完熟も好きなんですが!(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 10/26, 17:30 -----
医者いらず
蜜りんごの品種は「サンふじ」なのですね。
こちらでは、12月頃に見かけます。
あの歯触りと酸味と甘さ。一番好きな品種の林檎です。
早く、食べたいな。w
---------- 花 [ 編集] URL . 10/25, 07:59 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/245-26dca820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
