秋日和
気持ちが良い天気が続いています、
今日もとっても清々しい秋日和・・・ 「天高く・・・・肥える秋」とでも言いましょうか(笑

ちょうど良い気温、湿度、穏かな秋風 「食欲は増す」もの!
暑い季節なら「ざる一枚」が頃合い、でもこの季節それでは物足りなくなりますね。

今日の昼弁は好物の蕎麦・・・+α(天麩羅)

081021-1.jpg


天麩羅は薄衣で食感はパリパリといい感じ・・・それも揚げたて!
蕎麦はキリキリっとした最高の手打ち!
付け汁も鰹だしの本格派!

口に入れると「蕎麦」の香りが漂い最高の味、盛り一枚追加してしまいました (笑
勿論、蕎麦湯で割った付け汁も鰹風味がなんともいい感じでした
段々と「鴨セイロ」も美味しくなる季節になります、楽しみが増えます!

北方謙三 Bloody Dollシリーズ 第七弾

081021-2.jpg

残照(ざんしょう)

「なにも言わずに消える、それが俺には納得できなかった」
自分の前から突然姿を消した女追いかけて男はこの町にやってくる。
癌に侵された男との出会い、滅びゆく男に魅入られた女との再会、
男はそこで、これから生きていくための「けじめ」を求める。
やがて死に向かった男の生命の炎燃え尽きた時
男たちの瞼には残照が焼き付けられた


食欲の秋!読書の秋!・・・です。
10.21 (Tue) 21:11 [ Lunch ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント
お気遣い感謝。^^
美味しい物食べて、風邪ひかないようにします。(笑
ありがとう。
---------- 花 [ 編集] URL . 10/25, 07:52 -----
こんばんは・・・
花さん、食を忘れるほど忙しいのはいけないね 
美味しいものを食べてリフレッシュですよ・・・

花さんのところに顔出しするのだけれどコメントがかけないのです

僕も、最近忙しい・・・・自分のエントリーもままならない状態
コメントしなくてはと思うのだけれどね・・・

睡魔が襲うのです、ゴメンネ!

蕎麦はいいよ・・・体の為にも!
「時間を作って食べにいってらっしゃ」<希望です

風邪ひかないように、ひきたいと思っていてもダメですよ(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 10/24, 17:40 -----
蕎麦
新蕎麦の時期は、「藪そば」の支店へ必ず食しにいっていましたが、
最近、忙しく、そんな楽しみを忘れていました。(笑
私も近々蕎麦を食べに行く予感がします。
だって、美味しそうなお写真なんですもの。w
---------- 花 [ 編集] URL . 10/24, 08:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/244-bb512073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)