秋を酔う
先日仕事で都内へ、勿論高速を使っての事ですが
意外と早めに用件が済みましたので、娘の自宅(横浜)まで・・・

途中元町経由でショートケーキを手土産に
子供たちの近況などを聞き、「父と娘」の時間を楽しんできました。

着いたのは15:00ぐらい、羽田辺りの渋滞を回避すべく横浜を後にしたのが16:00
娘と話しが出来たのは一時間ほどでしたが
珈琲を呑みながらの穏かな時間を持つ事が出来ました・・・
二人でこのような時間を持つのは久しぶりの事
何気ない会話の中にも、家庭の平穏を感ずる事ができ親としては安堵の一言に尽きます

帰り際、珍しく土産を・・・旦那が日本酒は呑まないからと言う事らしいのですが?

081017-1.jpg

隆 播州山田錦純米吟醸生


丹沢で作られている地酒とか、珍しい酒のようですね,
娘からのプレゼントは最近アルコール類が多くなってきているような・・・
品選びが楽な事も一つの要因かと!(笑

朝夕の気温が秋の深まりを感じる今日この頃・・・開封しました!

酒の肴はこれ

081017-2.jpg

鰹のたたき


ワインも良いですが、やはり魚には日本酒があいます。
勿論、娘からの頂き物、美味い酒がよりいっそう美味くなります

後から聞いた話ですが、僕が娘宅に立ち寄るのを知っていたようですね
地酒は娘が僕にと言う事で馴染みの酒店で仕入れたようです。

このような酒は「酔いが早くなりますね」(笑
10.17 (Fri) 21:01 [ 喜 ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
こんばんは
たかさん、お気遣いありがとう
Mariとの二人だけの珈琲・・・・・美味しかったよ
何年ぶりかなと、車の中で考えてしまいました

Mariが結婚してから、一度だけ有ったような記憶があります
あの時は必死で娘を守ることが僕に出来る事だったな

今はその心配もなく、過去のことは笑い話で終わります
良かった、本当に良かったって・・・・今でも思う!

TELしましたか? たかさんと話しをしたいって思っているのじゃ?

0コメントも良いけれど、無理しないようにね!
---------- 佳 [ 編集] URL . 10/24, 17:31 -----
こんばんは
お忙しいようですね・・・
mariちゃんとのコーヒータイム素敵だったでしょ

羨ましいわ、私はあまり父と会話をする事なかったから
たまにはTELでもしてみようかしら・・ウフフっ!

また段々0コメント埋めていくわね(笑
主婦稼業もいそがしいわぁ~
---------- たかこ [ 編集] URL . 10/22, 17:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/242-019b08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)