スポンサーサイト
秋を食す
エントリーのカテゴリは「昼弁」ですが、
やはり「秋の休日ランチ」の方が”お洒落”かも・・・「料理人に対する僕のハートです」 (笑

さて前記通り・・・いつものメンバー(三人)でワイワイとランチです

お題の通り「秋の味覚=きのこ」を利用した パスタァ~

「松茸」じゃありません・・・念のため!

081013-1.jpg

お味:ぺペロンチーノ風(あえて風を入れておきました)

081013-2.jpg

「材料」
冷蔵庫にあったの残り物の”きのこ” 詳細?です
仕上げにベリーリーフをトッピングして有ります


ぺペロンチーノはお二人のお得意なジャンルだそうですが・・・少々辛い仕上がりでした、でも!

 「美味しく頂きました」 ・・・←←←必項(笑

勿論僕は「呑みました」


081013-3.jpg

Occursus 2000 Toques et Clochers Vin de Pays D'Oc


少し冷やして呑みましたが、シラーも含まれているようですし
「メルロー・カベルネソービニヨン・カベルネフラン・マルベック」なんて種類も入っているそうで
一見複雑な味かなって思いきや・・・
滑らかで、少しチョコレートを思わせる味で、タンニンもそこそこですし
美味しいワインでした、・・・

またもや一本空っぽです!
10.13 (Mon) 18:50 [ Lunch ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
おはよっ!
今日は、早起きです・・・仕事で遠方までね
合作とは言え「美味しいぺペロンチーノ」ありがとう(笑

あの辛さのお陰でWINE進みましたっ、

また、作ってくださいね (笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 10/15, 05:20 -----
こんにちは!
昨日はとっても楽しいランチでよかったわ、
少々辛い部分もあったようですけれど(笑

鷹のつめを少し多めに入れてしまったのよっ。
でも、はっきりとしたお味でよかったでしょぉ~ ウフッ!

シャンソンを聴きながら、パスタもいいわね 又会食お願いね
---------- たかこ [ 編集] URL . 10/14, 13:53 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/240-7806cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
