秋をチョイス
穏かに、ゆっくりと秋の休みを楽しんでいます、
食もさることながら・・・秋を最も感じさせる物が有ります・・・それは音楽!

往年のシャンソンの名曲集を、最近フランスで注目されている女性シンガー
「クレール・エルジェール」が歌ったアルバムを昨日チョイスしました

081012-1.jpg

【曲目】
1. ムーラン・ルージュの唄
2. 愛の賛歌
3. 聞かせてよ愛の言葉を
4. 私の回転木馬
5. パリの空の下
6. バラ色の人生
7. アコーディオニスト、それはあなた
8. パリの恋人達
9. 残されし恋には
10. 可哀そうなジャン
11. サン・ジャンの私の恋人
12. 古きパリの岸辺で
13. 失われた踊り場
14. 小さな三つの音符
15. あとには何もない
16. 見上げてごらん夜の星を

081012-2.jpg


最後の「見上げてごらん夜の星を」は”故、坂本九”さんが歌っている曲でもあるのですが
日本向けのサービスかも知れません、
勿論、YouTubeを探して見ました有りません(笑

でもアルバムの中にも有りますが 
素敵な女性シンガーの歌っている曲がありましたので載せてみました

 ***愛の賛歌(MIREILLE MATHIEU ミレイユ・マチュー)***



勿論、雰囲気を高める為にこれも・・・


081012-0.jpg

「flying fish Margaret River Chardonnay 2005」


オーストラリア、西オーストラリア州のマーガレット・リヴァー というワイナリーで作られた
シャルドネ100%の白ワインです。

最近の安価なオーストラリアやニュージーランド産のワインに見られるように、
コルク栓ではなく、スクリューキャップで、味はそこそこなんだろうと思っていたら、
意外や意外、美味しいワインでした。

WINEのツマミ・・・・勿論シャンソンです(笑


081012-01.jpg

Montmartre ・モンマントル


素敵でしょ・・・
10.12 (Sun) 22:27 [ You_Tube ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/239-89c98184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
