さらさらカレー
最近の気候は?です・・・季節はもう秋だと言うのに!
秋物ジャケット&スラックスでは少々暑い今日の天気でしたね、
体もなんとなくはっきりしません、こんな時少し刺激の有る物を・・・と考えてしまいます。

Y市の住宅街にある洋食屋さん、名物カレーが有ります
その名も「サラサラカレー」

081007-1.jpg

具が有りません溶けてしまってスープのようなサラサラ状態!
辛いのです、少し甘いのです、少々苦いのです(癖になるお味)ですよ(笑

081007-2.jpg

野菜サラダ(酸味の有るヨーグルトドレッシングです)

よく読んでいただくと分かると思いますが、通常の感じられる味覚を全て備えているのですね(笑
これで¥850.-・・・お安いでしょ、勿論食後のデミタス珈琲も付きます。

『自分の健康状態も味覚感覚でひょっとしたら分かるかも?』


*北方謙三 「Bloody Dollシリーズ 第六弾」

081007-3.jpg

黙約・もくやく

砂糖菓子のように崩れていく・・・女はそう形容した、「そんな男に魅かれる」のだと
手術には抜群の技量をもちながら、野心に背を向け場末をさまよう流れの外科医
闇診療に手を染めたのも、成り行きで意地を張ったのがきっかけだった
酒場に集う男たちの絆が外科医の魂に火を点ける
死ぬために生きてきた男が、戦いの渦の中に飛び込んでいく!


ハードボイルドと竹内まりや・・・そして部屋に飾られた「雨にぬれた花」

081007-4.jpg


あと残るのは・・・ケンタッキーバーボン(笑
10.07 (Tue) 20:42 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/236-80510684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)