食べたい時
台風も去って、今(16:30)は青空が広がています

勿論、台風が房総半島沖80k(関東に一番接近)時、例の仕事の真っ最中(笑
「あまり台風が強烈じゃなかった為(笑を付加」する事が出来ました(再笑

とりあえず、何事も無くお仕事を終了し、
帰宅時は04;30・・・シャワーに入り軽くBEERと食事を済ませ、目覚めたのは13:30

勿論、体は活動していますので「お腹も空きます」

そんな時、ふと「どうしても食べたくなる物」が
無情にも僕の脳裏を駆け巡るので御座います(笑

いつもお世話になっている定食屋さんにTEL!

僕<「おはよぉ~○○○有るのっ?」
親父(定食屋の大将)<「うったくぅ~、分かったよ○○○つくるよ~」(笑顔)←あくまでも僕の想像!


会話が長くなってしまいましたが、○○○を食べに親父さんの店へ!(笑
*
*
*
*
*皆様のご期待に沿えるようあえて空欄を設けてみました、
*
*
*空欄おわり(笑


その○○○です。

080920-1.jpg

鯖味噌煮込み定食

僕が単身(サラリーマン時代)で成田に引越しをした当日
昼弁を頂いてからの長ぁーいお付き合いです、かれこれ28年位になります

「お互いいい年になりましたっ!」

美味しかったです、「食べたい時に食べたい物を」最高の贅沢ですね

お会計はいつもの様に良心会計¥1.000.-ポッキリです!(’念のため 笑

で、人間(僕だけかも)そんな時は次から次へと食べたくなる物が脳裏を再び駆け回るのですね
定食屋の隣の小さな食料品店でこれも

080920-2.jpg

黒棒(黒砂糖で作ったパン?)


子供の頃(5・6歳)ばら売りでありました・・・確か3本5円ぐらいかな!
本来5本で5円なのでしょうが、残りの2本は経済犯罪でしょうか?(笑

これも美味しく頂きました!。
09.20 (Sat) 17:17 [ Lunch ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/223-4266437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
