迫力有るなぁー
昨日、会社を早々に切り上げ「一般的には早退」とも!
家族「と言っても奥さん」と友達の彼女と「相撲見物」です

勿論地方巡業相撲!

最近相撲界では、色々な出来事が有りますが、
その事は忘れて行きました。
勿論地方巡業ですから、前券での入場になりますが、
小生の所から歩いて行っても遠くない相撲体育館での興行
社の取引先でも有る「お弁当屋」さんへ「特注幕の内」を注文し
会場まで届けて頂き、「いざ座敷席へ・・・」

午前10:00~午後02:00までの開演時間
午前は「ちびっ子相撲」だったのですが、これ迫力有りますよ
子供たちが「真剣勝負するわけです」
いやぁー楽しい相撲です

丁度「幕の内弁当をそろそろと言う時間」始まります
TVでは早めの時間に土俵に上がる力士さん達の相撲
その後、幕の内力士と言っても番付けでは中の位かな
その力士さん達の「余興相撲、取り合わせ、等々」
TVで見るのとは違いますねぇー
場所相撲じゃ無いとは言え「迫力有ります」
「体のぶつかる音、張り手の音、力士達の息使い」など
凄いものが有ります。

やはり「相撲は国技」
大切に歴史を刻んで行って頂きたい
そんな感想を持ちながら、三人で帰路へ
       smou.jpg

10.13 (Sat) 17:59 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/22-a6bccd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
