パン&カレー
先ほどおきました・・・12:30 ごろ  いつもと同じ時刻ですよ(例のお仕事が有るときね)

今日は、どうしてもカレーが食べたいと言う僕のお願いを簡単に受けて頂きました

その簡単カレーがこちら

080907-1.jpg


挽肉のカレーに、温泉卵を入れ、本当はナンが必要なんですが、
無いので、バターを塗った食パンで代用です。

(パンは焼いた方が美味しいです)

刻んだレタスと、カレールーを食パンに乗せ、手づかみで・・・。
ものすごく手抜きの料理ですが、気軽なランチにぴったりです

一緒に頂いたものはこれ

080907-2.jpg

080907-3.jpg


手作りローストビーフ。 
こちらもオーブンを使った本格的なものではなく、
熱々の中華鍋に、ジュワッと、塩胡椒した牛のもも肉の固まりを、
表面が焦げるくらい焼くだけの、お手軽料理です。

辛口ですが、フルーティで口当たりが良く、
名前もサンチョって、いかにもスペインらしくて、昼間に飲むには、ちょうどいいワイン 

このような簡単手抜き料理は「奥さん得意らしい」(笑
09.07 (Sun) 13:59 [ Lunch ] CM4. TB0. TOP▲
  
コメント

花さん、おはよぉ~

そうです、その通り「キーマカレー」当たり!(笑
トッピングは温泉卵、「カレーの味が濃厚でまろやか」になります。

簡単ですよね、作っていただいて言うのも何ですが、

ローストビーフ紛い品ですね・・単なる丸焼きの牛もも肉をカットしただけの話しです・・

でも、焼き方は少々コツが有るようですよ・・・
焼き始めに「電子レンジ」を使っていたようです。

昼間のワイン(酒類)は美味しいですね、酔いますが(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 09/08, 15:44 -----

kasaburankaさん、おはよぉ~ 今さっき起きた所だからね・・・(笑

ワインが沢山出てくる映画ですか、酔いませんでしたか(笑

ただ僕がね想像しているのは

その映画で僕を思い出したって所なんですが・・

映画の雰囲気が壊れませんでしたか?

雰囲気は良くなったと・・・思ってはいるのですが(笑
---------- 佳 [ 編集] URL . 09/08, 15:37 -----

おはようございます。

ランチはキーマカレー?
簡単ローストビーフも美味しそう!

昼のワインは効きますでしょ?!(笑
---------- 花 [ 編集] URL . 09/08, 09:13 -----

こんばんは~

我が家は今日カレーでした。
田舎のお友達が3種類のじゃが芋と、大きなかぼちゃを送ってくれたので。

佳丸さんはワインがお好きなんですね・・ってか、アルコールが?(笑)

たまたま深夜録画しておいた映画観たんですけど、ワインがいっぱい出てきました。
私は飲まないのでチンプンカンプンでしたけど、「サイドウェイ」という映画です。
ふと観ていて佳丸さんを思い出しました(笑)
---------- kasaburanka [ 編集] URL . 09/07, 21:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/211-4f2bd2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)