スポンサーサイト
帰省-8
いよいよ、帰省のネタも尽きてきました(笑

今回の帰省では、一つだけ残念な事がありました

東名高速をクルーズ中、往路とも「富士山」が見られなかったことですね
富士SAには下り、上りとも入って富士山を見てみたのですが

あいにくの曇り空・・・残念です! 次回の帰省の折には何とか写真でも撮りたいものです

僕と、奥さんの実家に有る、植物でもご覧下さい・・・富士山が植物になりました(笑

先ず、奥さんの実家にあったサボテン「金鯱・キンシャチ」
これは奥さんが高校時代から育ててあった「金鯱の子供」です

犬走りに置いてあったところ写しました

08092-1n.jpg


未だかって花が咲かないそうですが・・・僕も花を見たことありません
親の金鯱はメロン温室に有るとの事でしたので写さず・・・残念!


次は、僕の実家の生垣の中で見つけた「にが瓜」

08092-2n.jpg


小さな黄色の花が咲いていました こちらは花を見ることが出来ました (笑


親父が適当に育てているのですが、毎年収穫出来ているようです
最近のゴーヤより、身が細く苦味が強く僕は美味しいと思っているのですが!

やはり「ゴーヤ」と呼ぶより「にが瓜」と呼んだ方が雰囲気有りかな?
09.02 (Tue) 21:55 [ 楽 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://hiyoshimaru.blog117.fc2.com/tb.php/207-8e766f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
